2017年9月11日 (月)

ありがとうございました

お久しぶりです。

みなさんお元気ですか?


このたび、プロバイダー変更に伴い、今月末でこのブログを終了することになりました。

ずっと開店休業のようだったブログを終わらせてしまうのは、ほったらかしにしていたくせに
寂しいのですが、ここで出会えた方々には感謝の想いに溢れています。

本当にありがとうございました。

ご挨拶をしたいのですが、連絡をとる術もないので、一方的なご挨拶になります。

まずは御垣内さん

私は御垣内さんにこのブログを通して仲良くさせてもらい、とても嬉しかったです。
どんなに時間が経っても、ひっそりブログを更新する私にいつも気付いてくださったのも
御垣内さんでした。
一時期交流できなかったときは本当に寂しかったので、また繋がった時の感動は本当に大きかったです。
これでまた離れてしまうのでしょうか?
この書き込みをもしも見つけてくださったら嬉しいです。

私は御垣内さんのブログ等、実はあまり御垣内さんのことを知らないのだなとも
今、感じています。

どうかまたこのブログに会いに来てくださいね。できれば早く・・・


kazuさん

いつも優しい書き込みをありがとうございました。
kazuさんのブログには時々お邪魔していました。お人柄が滲み出るたくさんの写真に
私の想像力は勝手に暴走していたかもしれません。
いつも私の味方のkazuさん、ありがとうございました。


こばさん

ブログの更新がありませんが、お忙しいのでしょうか?
こばさんに教えていただいたいのちのバトン、感激しました。
余裕ができましたらまたブログを再開してくださるのを楽しみにしています。

もしもこの書き込みを見つけてくださったら、あの頃の私への励ましの言葉をかけてくださったこばさんへ感謝の想いを伝えたいです。



他にもちらっとでも遊びに来てくださった方々へ


楽しかったです。
ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月 4日 (金)

血管年齢

先週、血管年齢を無料で測定してもらえるとのことで、母と姉と出かけてみた。

測定器に右手の人差し指を押し当てること20秒。

なんと、母は20歳、姉は32歳、私は・・・52歳crying
どうして??

母は理解できずにいるし、心なしか嬉しそうな姉。私は…複雑。
プリントアウトされたデータを見ると・・・遠まわしに運動不足と言われている。


でも・・・でもさ、人差し指を20秒だけでどうしてわかるのよ?
母が20歳ってどうして?
余りに実年齢と離れているので、どうしても納得できないよ。


翌日、めずらしく早く目覚めたので、ウォーキングしてみた。
45分位歩いてみた。
意外とウォーキングしている人がいるのに驚いた。
仲間がいるならば続けてみようかな?

と思っていたのに、そこから3日ほど寝坊してしまった。
この何をやっても続かないところが私だなぁ。

あらら?じんわりと筋肉痛。
やっぱり運動不足だわ。測定器は当たってるらしい┐(´д`)┌ヤレヤレ

これから寒くなるし、食べ物はおいしくなるし、血管年齢はどうなる?


明日の朝、早く目覚めたらウォーキングします(・∀・)ニヤニヤ
ここで見えない誰かに勝手に宣言しておきますねscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

ふたりの桃源郷

とてもとても素敵なドキュメンタリー映画を観ました。


もう何年も前、眠れない夜に何気なくテレビを観ていたら・・・
そのまま釘付けになりました。
もう一度観たいと思っていたら、何年越しかの願いが叶い
映画となって再会できました。


私が生きている間に失ってきたもの、
温かさや優しさや思いやり、自然に包まれる厳しさと安らぎ・・・
他に何もないから、何もいらないから深まっていく絆。


映画を観ていない方にネタバレとならないように内容には触れませんが、
私は帰り道、涙が止まらず、
「思い出し泣き」
をしながら帰りました。


なんだか切なくて、うらやましくて、人間として生まれて幸せだなって
思ったりして・・・


毎日思い出しては、色々な角度から、色々な立場の人になって考えたり
何日もこの映画を噛みしめています。

そうすると不思議な事に映画を観た時の素直な感想だけではない
色々な気持ちや情景が浮かんできます。


この秋、そんな映画と巡り合えて良かったです。


上映している場所はもう少ないかと思います。
「ふたりの桃源郷」
少しでも多くの方に出会って欲しい映画です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

«叔父さん