« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月23日 (月)

探してます(@_@)

探してます(@_@)

探してます(@_@)

探してます(@_@)

これは今私が一番お気に入りのアイスクリーム。

会社の近くのコンビニでみつけました。

どんぶりを思わせる容器にバニラ、いちご味、チョコのアイスクリーム、その中にチョコレートソースが入っているんです。

その名も“特盛アイス3種盛”素晴らしいネーミングじゃないですか!
この大きさで 189円!もう買うしかないでしょう♪

超有名な高級アイスクリームもいいけど、それが買える値段でこの特盛アイスが買えて、しかも一気に 3つの味が楽しめるなんて♪

いつも週末は 2個まとめ買いして帰り、土日のデザート(^O^)私の必須アイテムになりかけていました。

あぁそれなのになぜ(?_?)
いつものようにコンビニに買いに行ったら・・・ないのです。

何度も確かめたけど、やっぱりない!

家に帰って近くのスーパーやコンビニをまわってみたけど、どこにもない!
こんなことならこの前行ったときに買い占めときゃよかった!
給料日前だったから諦めたのがいけなかった・・・夕飯抜きでも買うべきだったよ〜。もう会えないの?

私の近所、会社の近所のスーパーやコンビニへお願いです。
この特盛アイスをお店に置いてください!

どなたかこのアイスクリームの情報がありましたら、ぜひぜひおしえてくださいm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

ありがとうございます!

ありがとうございます!

ブログパーツの“国盗りカウンター”がおかげさまで 100を超えました。

これもひとえにみなさんが私のブログに遊びに来てくれたおかげです。

ありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

当たりました~(^▽^ゞ

当たりました〜(^<br />
 ▽^ゞ
当たりました〜(^<br />
 ▽^ゞ
当たりました〜(^<br />
 ▽^ゞ
当たりました〜(^<br />
 ▽^ゞ

昨年の夏、私はあるスタンプラリーに夢中でした。
その名も

「国宝四城への旅スタンプラリー」

開催期間は平成19年 7月23日〜12月31日でした。

私がそのスタンプラリーを知ったのは、お城好きの友人が
「一番好きな松本城をどうしても見に行きたい!」
と言ったので、私は全く興味なかったけどついていき、そこで知ったのですが、「こういうのやり始めると、ついムキになっちゃうからやめとこう。」
と友人を説得したのです。

ご存知国宝四城とは
長野県松本市の松本城、
愛知県犬山市の犬山城、
滋賀県彦根市の彦根城、
兵庫県姫路市の姫路城。

さすがに姫路市までは行けないだろうし、この後お城に興味がわくのかと半信半疑だったので。

でも友人は違いました。写真を撮りまくり、かなり感動したようす。
帰り道、ずっと興奮気味に「絶対残りの国宝も絶対見に行く!」
と言ってました。
まさか本気だったとはな…
次に訪れたのは犬山城。
(もうノッてんじゃん^_^;)
「もしかして行けるんじゃない?」
すすめられるがまま受け取ったスタンプラリーの用紙を手に、私達は頑張る決心をしたのでした。
(ここで、なぜ松本城からスタートしなかったのかと少し後悔した私(T_T)…)
そこからは週末を利用し、。車に寝泊まりしながら彦根城、姫路城、そしてゴールは再び訪れた松本城!
やったぁ♪ちょ〜嬉しかったなぁ。

「お疲れ様でした。おめでとうございます!記念品は 2種類ありますがどちらにしますか?」
職員の方に松本城の絵はがきとご当地ピンズのガチャポン 5回分から選んでくださいと言われました。
私が絵はがき、友人はガチャポン 5回を選びました。
ガチャポンはお金を入れてハンドルを回すと玩具などが出てくるアレです。ピンズの種類は春夏秋冬と夜の松本城の 5種類、うまくいけば全種類ゲットのチャンス!
職員さんに100円玉5枚もらってガチャガチャっとやってみたけどさすがに全種類は無理でした。しゃーないか^_^;

ガチャポンの後でクイズと簡単なアンケートに答えました。そこには

クイズに答えてすてきな地場産品等が抽選で当たります!とありました。クジ運ゼロの私達は気にしてなかったのですが・・・

あれから 9ヶ月。
帰宅したら宅配業者からの不在通知がドアにはさんでありました。
送り主は松本城管理事務所から。なに?どうしたの????友人に伝えたら、
「当たったんだよ!すごいじゃん!ほら、アンケートに答えたら抽選で…ってあれだよ。」
と友人。えっ私が?このクジ運ない私が?

再配達を友人と待っていたら、ピンポ〜ン♪来たぁ!
ドキドキ(◎o◎)しながら中を見たら、お手紙と一緒に松本城ストラップとお人形が入っていました。
「松本姉様人形」という郷土人形らしいです。
嬉しいなぁ♪
私の部屋に飾るにはもったいない、申し訳ないくらい。
あ〜でもスタンプラリー頑張ってよかったな。

ホントに思いがけないご褒美でした。

友人が
「例えばゴールが彦根城や犬山城、姫路城だったらそこの絵はがきを貰えたのかなぁ?」
「マジ?だったら全部のお城の絵はがきが欲しい!」と私。いただいておいて失礼ですが、感激した私達は、それぞれのお城でゴールしていたら・・・?と想像しては盛り上がってしまったのでした。

今年も何かやろうかな♪

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008年6月15日 (日)

クワガタみ〜っけ♪

クワガタみ〜っけ♪
クワガタみ〜っけ♪
クワガタみ〜っけ♪
クワガタみ〜っけ♪
友人の家の玄関先で、クワガタムシをみ〜っけた。
コンクリートだらけのこんなところになぜいるんだろう?
思わずパシャパシャ!

実は私、クワガタムシが自然の中にいるのを見たことがなかったのです。
友達や甥が飼っているのを見たとか、お店に売っていたのを見た位で。

こんな環境の中でしっかり共存してくれているのに感動!
虫達の強さを感じるよね。

以前住んでいたアパートに時々カブトムシのメスが来たことがあったなぁ。
さすがにオスは見たことはなかったけど。

後に引越した先ではカメムシに悩まされ、カブトムシやクワガタどころじゃなかったけど(*_*)嬉しいな。気がつけばまた近くにいるんだね。

次の日、もちろんクワガタはいなかったそうだけど、誰にも捕まるなよ〜!捕まったら可愛がってもらうんだぞ〜と願う私なのだ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

行ってきました

行ってきました
行ってきました

今回はずっと気になっていたイッセー尾形さんです。添付した写真とイラストはDMからです。

もう4月のことなんですがきっかけはただ
「なんかおもしろそう♪」だけでした。ひらめきに近いですね。
でもこれが当たる時は当たるんだなo(^-^)o

少し前に静岡公演があり、チケットはあっというまに完売(ToT)
もうこうなったら絶対に面白いに違いないし、無理なら何とかしたくなる(遊び限定ですけど)私は、絶対行くぞ!とひとり熱くなりました。
でも待っていても静岡ではなかなか来てはくれないだろうと、その後送られてくる DMをずっとチェックしてチャンスを狙っていました。

よし!と腰を上げたのは名古屋公演でした。
決めたら早い!ささっと申し込み、すぐ届いたチケットに感激!行けるんだぁとうるうる・・・

指折り数えて当日を待つ私。車で行くと決めたはいいけれど、駐車場の台数に限りありかぁ〜。
頑張って早く家を出るぞ!公演は14時から、開場は13時からだから、開場と共に中に入ろう、その前に近くのお店でご飯を食べよう。
こうやって考えてる時ってホントに楽しいo(^-^)o

そんなこんなで当日。会場に着いた私達は早すぎっ!まぁグッズとか見ながら待ってよう。
イッセーさんのグッズは個性的。
やたら自己主張バーン!って感じじゃなく、うまく言えませんが、“和”ってイメージだったり、自分で書いたのかなってイラストもあったり、イッセーさん自身をコミカルにイラストにしたものもあったけど、かわいい。きっと何かこだわりがある人なんだな。

もしも自分で絵を書いているのなら、また違った芸術家的な一面に触れた感じ。芸術家って感じの一面を。うん、確かにDMのイラスト、凄いもんな。
やはりただ者じゃない予感がしてくるなぁ。

そんなことしているうちにお客さんがたくさんやってきた。年齢はやや高めかな。女性4〜5人で来ていたり、ご夫婦だったり、もちろんひとりできている人も。みんな昔からのファンじゃないかな。
私みたいに面白そうだから来たよってノリではなく、「また来たよ!」
ってノリ。

なんて人間ウォッチャーしていたら始まりました。
茶色の制服を来たウェイトレスに扮したイッセーさんが登場。
いないだろ!こんなウェイトレスとか思いながらも、例えば昔ながらの古い喫茶店にこんな人いたんだよと言われたら変に納得!です^_^;
さすがだな。
そのうち私もお芝居に引き込まれていきました。

気難しいおじさんを演じているイッセーさんは、ややうざい(^_^;)
でもこんな人いたよなぁ、今もいたら面白いなぁと思えてくる。
そうか!最近いないけど、かつてはいたんじゃない?そんな人を演じているのですか?イッセーさん!

そして私がちょっぴりドキッ(◎o◎)としたのが、舞台の片隅で着替えるイッセーさんの“目”でした。
舞台の上で着替える方は他にもいますが、全くこちらの視線も気にせず、ひとりの空間にいるよう。
次の役の準備へと黙々と手際よく動く姿にすごくまじめな人柄を見た気がしました。
次の瞬間、アトムおじさんになったとしても・・・。
ヤバい!また好きになりそう。

お芝居が終わり、最後に挨拶しているイッセーさんは、私の勝手な思い込みどおりのとても素朴でシャイな飾らない人でした。

また会いに行くぞ!お金貯めなくちゃ♪
ひらめきは見事当たりました。やったね(^O^)
お腹いっぱい大満足の1日でした〜o(^-^)o

毎度好き勝手にいろいろ書き込んでます。
ごめんクサイm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »