« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月26日 (土)

つくっちゃったo(^-^)o

つくっちゃったo(^-^)o

つくっちゃったo(^-^)o

つくっちゃったo(^-^)o

みてください!

何ヶ月ぶりかで作ってみました〜!

みっきにゃん作のチョコチップクッキーです。

扇風機の横で、汗だらだら流しながらつくりました。

一回目に焼いたクッキーは、予定よりも 5分長く焼いたから少しこげたかも。
11枚焼けました。

今 2回目を焼いてます。
予定どおりの20分で焼いてます。
今度こそはこんがりきつね色のクッキー焼いてみせるぜ!

できた!ピピって音を聞き、私はオーブンに駆け寄りました。
・・・が、2回目なので既にオーブンが温まっていたから、同じ位の焼けぐあいになっちゃった。時間、減らすべきだったわ・・・うん、勉強になったぞ。
2回目は14枚焼けました。
お菓子づくりもたまにやるとたのしいな(^O^)

さ〜てみんなにおすそわけと言いたいところなんだけど、これは人にあげることができないのです。なぜなら、小麦粉、バター、たまご、チョコチップなどの材料すべてが賞味期限切れの材料なのです。

(ノ^∇)ノ なにやってんだ~!

と思われるかもしれませんが、実は一人暮らしの私の家にはそんな食材があるのです。
使いきれなかったものを、何もかも値上がりしている今、どうしても捨てることができず、どうせ捨てられる運命のこの食材たちを使って何か作ってあげようかなと思ったのです。

電気代の節約にはならないんじゃ・・・と言われたらそうだけど、まぁそこはおいといて頑張りました。

どうですか?
おいしそうにみえますか?
眺めていると捨てなくてよかったなぁと思うのだけど、果たしてお味は???

実はまだこわくて食べていないのです。
一応お腹は丈夫だけど、知らずに食べる期限切れと知ってて食べる期限切れ、しかもみっきにゃん作(*_*)となると、う〜ん・・・要する勇気の量が違うなぁ。

人にあげることができないこのクッキー、25枚もどうしようっ(^_^;)

恐る恐る今から一枚だけ食べてみようと思うみっきにゃんでした♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

届きました(^O^)

届きました(^O^)

私のブログに貼ってあるブログパーツ「赤い風船」より、その名のとおり赤い風船が届きました。

かわいいでしょう?
汚い私の部屋の中でひときわ目立つアイテムとなりました。
以前、たくさんの風船の中からスペシャル風船を見つけて、応募したのですが、すっかり忘れてました。(興味ある方はブログパーツ赤い風船をごらんください)
忘れた頃に届くちょっとしたプレゼントはとっても嬉しいですよね♪
心がほっこりします。

風もないのに、ゆっくりゆらゆらと揺れるこの風船に“バル”と名前をつけました。
アパートゆえに大好きなわんこが飼えない私にはちょうどいい相方なのです。

かわいそうにこの“バル”今日から私の話し相手に任命されました。

よろしくねo(^-^)o

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »