« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月24日 (土)

今年の初笑い(^ ○^)

今年の初笑い(^<br />
 ○^)

今年の初笑い(^<br />
 ○^)

今年の初笑い(^<br />
 ○^)

今年の初笑い(^<br />
 ○^)

今年の初笑い(^<br />
 ○^)

今年の初笑い(^<br />
 ○^)

THE NEWSPAPER って知ってますか?

ワイドショーやニュース番組などで歴代の首相や知事のマネをしている人達って言えばわかるかな?
彼らが静岡にやってくると聞きつけ、これは行くしかない!と思い、仕事をぽ〜んと放り出して出かけたのは1月15日のことでした。

小泉さん登場からスタートして休憩なしでラストまで笑いっぱなし。もうぐったりでした。

写真はチラシや新聞記事なので写りは悪いけど、小泉さん、阿部さん、福田さん、麻生さん、オバマ大統領です。

他にも民主党の方々の会談。小沢さん、鳩山さん、菅さんが今人気爆発「羞恥心」ならず「衆議院」として華麗なダンスと歌を披露。替え歌も完璧でした。

他にも石原都知事、橋下府知事、東国原県知事が田原総一朗の司会で対談。

芸能人やスポーツ界もしっかり模写されています。

短い時間でスピーディーに同じ役者さんがいろいろな役をこなします。
きっと舞台裏はすごいことになってるんじゃないかなぁ?ちと気になりました。

それにしてもTHE  NEWSPAPER のすごいところは、いつまでも持ちネタをやるんじゃなく、恐らくギリギリまでニュースを見ているのか、今朝のニュースで見た内容がそのまま舞台で披露されることがよくあるそうなんです。

この日は朝青龍が5連勝したって舞台の朝青龍が言っていました。ついさっきって言ってましたもの。
(家に帰ってニュース番組で確認)

さすがです!だって NEWSPAPER だもん♪日々変わるニュースを持ちネタとして披露していたら古くなってしまうもんね。
タイムリーな話題をおもしろく伝えてくれるコント集団 THE NEWSPAPER

私の下手な説明よりも機会があったら是非みてください。
新年初笑いにピッタリな舞台をみて超満足の私。

絶対にオススメです♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

私の町にコンビニがやってきた!

私の町にコンビニがやってきた!
私の町にコンビニがやってきた!
私の町にコンビニがやってきた!

今日も朝から雨。
でもワクワクしている私。
なぜなら待望のコンビニが私のアパートのすぐ近くにできたからなんです。
本日朝7時オープン!
もう嬉しくて朝ごはんを買いに行きました。
お店は満員!小さい駐車場もいっぱい。

入口では店員さんの元気な

「おはようございます!」

「いらっしゃいませ!」

の声に朝からすご〜くいい気分♪
やっぱり挨拶のパワーってすごい!今日はいい1日になるような気がしたもん!

今は雨も止み、お客さんがいっぱいいるんじゃないかなぁ?
仕事から帰ったらまた行ってみよう。
この3日間はお弁当やパンなどが安いから、多分私、通うね。間違いないわ!

ここにコンビニができるとわかってからの私は、お店から感謝されてもおかしくないんじゃない?と言いたくなる位みんなに宣伝したんだよ!

「みんな来てね。そうしないとつぶれちゃったら困るから。お願い!」

って会う人にそう言ってたから、特に母や姉はしつこくてうんざりだったと思うけどね、でもコンビニができるの、ずっと待っていたんだから。
今まではわざわざ車で行ってたからね。
これからは部屋から2分位でいけちゃう!

さて、今夜のご飯もコンビニで買おうっと。
おむすびにパン、ヨーグルト・・・別腹のデザートも買ってにんまりの週末ですo(^-^)o

写真は夜、お客さんが順調に来てるかな?と偵察に行ったときに撮りました。よしよし!( ´艸`)プププ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

今日のごはんは

友達が来たので、パスタrestaurantを作りました。

といっても茹でるだけ。パスタソースは市販のペペロンチーノ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

だって人にお出しするものはおいしくなくちゃ失礼ですものbleah

5分間茹でてソースをからめたらおしまい!なんだけど、ちょっと足りないかな?って思い、4分後にパスタを追加したからちょっと太くてやわらかい麺と、細くてかたい麺のブレンドになりました。

パスタをお皿に盛りつけて、ソースを取りに冷蔵庫へ行こうかと思ったら、手前の棚にレトルトのクラムチャウダースープを発見eye

よし!かたっぽはこれにしよっと。

Photo Photo_2

できたぁ~\(^o^)/

今日のメニューは“鶏肉の和風ペペロンチーノ”“クラムチャウダーパスタ”です。

ピリッとしたお醤油味のパスタとあさりとじゃがいものクリームパスタ。

どちらも味は間違いなし!

だってどこかのホテルのシェフが作ったソースだもの(シェフさん(*^ー゚)bグッジョブ!!)

ふたりで分け合って食べました。smile

みなさんのお好みのパスタはどっちですか?

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

おみくじは・・・

おみくじは・・・

おみくじは・・・

おみくじは・・・

おみくじは・・・

静岡市葵区にあります護国神社へお散歩がてらの初詣に行きました。

新年2日は母を誘ってここに初詣。帰りにお茶cafeを飲んで帰宅。直前まで見ていた気になる駅伝を最後まで見届けるのが毎年のお決まりになりそうです。

内心あっちこっち初詣に行くのはいいのだろうか?と思うのだけど、どうでしょうか?
昨日はここ、今日はここ・・・なんてね(-_-;)

この時点で私は“初”詣じゃないんだよな。

歩いているとほら!富士山fujiがとってもきれい!しばし母と眺めてしまいました。
神社に着いたら、こちらは心地よいくらいの人混み。でも着物姿の人を見かけないなぁ。
久能山東照宮は山の上だから仕方ないけど、このとき護国神社にも着物姿は見かけませんでした。

面倒くさがる母親に無理矢理おみくじを引くようすすめてみたら、なんと!母の人生初の大吉でした〜!
お母さんすごいじゃん!じゃ私も引いてみよっと。・・・わぁ!私も大吉だあ(^○^)
ますます新年いい感じ♪

記念にパチリといっちゃいました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

遅れましたが、皆様、今年もよろしくお願いいたします。

みっきにゃんは新年早々頑張っております。
今年の初詣は現地まで歩いて行きました。
「はぁ?特別すごいことなの?」
と思われるかもしれませんが、そうなんです。私にはすごいことなのです。

現地とは静岡市駿河区にあります、久能山東照宮
7キロ強を歩くのです。キツかったですよぉ(*_*)
7キロ強と言うとそうキツくは聞こえないのが悔しい限りですけど。

久能山東照宮は子供の頃遠足で行ったはずが、全く記憶にありませんが、
「まぁ小学生の遠足でしょ!いけるよ。」
な〜んてちょっと甘くみてました(@_@)

徳川家康のお墓があることで有名かと思います。
今年は日本史がブームだったから、混むかなぁ?

夜中の4時にスタート!人気のない夜道nightをひたすら海に向かって歩きrunます。道中は意外と元気で行けたのですが、1時間20分後に到着し、久能山山頂を目指して石段を登るとき、たくさんの人にどんどん抜かれちゃいました(^_^;)
でも私は頑張るんだ。
なぜなら元日朝0時〜6時の間で参拝すると“福箸”をプレゼントとのこと!
これは欲しいよね!
頑張って10分前に着いたけど、貰えませんでした。
はぁ・・・汗びっしょりsweat01でボーゼンとする私。
早速を逃した?いやいやいやそんなこと考えちゃいかん!
参拝を済ませ、家康のお墓にも手をあわせ、傍らの金のなる木をなでなでしながらベストスポットらしき場所で日の出を待っていたら、汗がぎゅんぎゅん冷えていき・・・
やばい!新年早々風邪をひいてしまう(>_<)

日の出を待つ私達の後ろではお餅をまきはじめ、みんな大賑わい。
それでも私は日の出にこだわりました。
背が低いからこういうの、まずもらえたことないもんね。
でも背が低いと日の出も見えないんだよぅ(+_+)

次第にまわりがどよめきだしました。
出たぁ!という歓声に反応して、必死に背伸びして撮りました。
山の向こうに見えた瞬間をとらえたかったのだけど、仕方ない、諦めよう。
昇り出したらあっと言う間でしたが、でもこの写真、いかがですか?
電線を避けることができなくて残念でしたが。
ここから見える海waveもとてもきれいでした。

さて、お守りを買って帰ろうかな。もう寒さ の限界。私が選んだお守りはこれ!
この挑発的なshine黄色shineに私の今年のdollar金運moneybagは任せたぞ!

日の出も堪能し、完全に凍えた体にもうひと気合い入れ、石段を降りrun始めました。
既に筋肉痛のふくらはぎは突然の運動量にパニクってるに違いない。

・・・?

そういえばここに来て、建物をほとんど見ていない。ひたすら足元の石段ばっかりみて歩き、人混みをぶつからないように歩き・・・そればかりに気を取られていたよ。

果たして久能山東照宮とはどんなとこだったんだろう??
やれやれ、今度は快晴の昼間に出直すとするかな。
なにやってんだろな!

帰り道はひたすら辛い(@_@;)!

年を通してほとんど動かない私が、夜中の4時にスタートして歩く・・・
こんな話に乗るなんてアホかぁ〜!後悔してます。
行きのような目標もなく、疲労はピークを越え、痛い右膝と両ふくらはぎ。
ん?マメfootもできたみたいだ・・・あぁしんどい(>_<)

帰宅したのはお昼前。
道中おそらくものすごい形相だったのだろうか、たくさんの人が、車が私を振り返ります。気付いたら朝とは全く違う、既にお正月の町になっていました。

実感はないままスタートした2009年。
でも私らしくないこのスタートの先に何が待ってるのか、少し楽しみなのです(^^ゞ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »