« さぁどうする! | トップページ | はじめましていわてラーメン(^_-)-☆ »

2009年3月 1日 (日)

かわいいでしょ(^_-)-☆

かわいいでしょ
かわいいでしょ
かわいいでしょ
かわいいでしょ
かわいいでしょ

私が今、ちょっと楽しみなのがこの子たち。
年末に母にもらった大根です。お正月にお雑煮で思いきり食べちゃって、残った部分です。

ヨーグルトのふたに水aquariusを入れて、やや厚めに残した大根を置いて、台所の一番明るいところに置いてみました。
しばらくは何も変化はなく、ダメかなぁと思いながらただお水aquariusをあげる日が続きました。
半月位経った頃、小さな緑の葉っぱbudが顔を出しました。少し感動!ここまで私に食べられちゃったのになんだか“生きてる!”って感じがすごい。

その頃、職場でもらった大根を食べきったのでその大根も仲間入りです。
今回は前よりも欲張ってしまい、ギリギリまで食べてしまったので、小さいのです。栄養をたくさん吸収できるのだろうか?

でも頑張って小さな緑の葉っぱbudをつけました。
食べ過ぎてしまって、なんだか申し訳ない気がしてきたよ。

この前、ランチに込みうどんを作りました♪
でも具が卵chickしかなかったので、彩りが欲しくなり、ひとつめの大根の断髪式hairsalonを行いました。

ブログ用に写真cameraを撮らなかったのが悔やまれますが、緑cloverが際立ったうどんがとっても美味smileでした。

これからまた緑の葉っぱbudが顔を出して、私の簡単ご飯riceballをちょっこっと彩ってくれないかな♪楽しみだ。

あの断髪式から何日か経ち、葉っぱbudが少し伸びました。
ちびの方の葉っぱbudも伸びているの、わかりますか?

またこの葉っぱbudのお世話になれるのかな?

なんだかとっても健気で、もう・・・かわいくなっちゃいます(●^o^●)

|

« さぁどうする! | トップページ | はじめましていわてラーメン(^_-)-☆ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

sun みっきにゃんさんsign01、~~~ヾ(^∇^)おはよーnote ございますwdoor♪Ю-(゚ー゚*)オジャマシマースshine、今回の、お写真を、拝見して、びっくりしましたぁ、私の所は、ちょっと、深みのある、しゃれた、お皿に、薩摩芋の、このように、切はし、だけを、付けて置いていたら、凄く、盆栽、みたいに、枝振りの、ついた、カッコいい、・・・bud
芽がでてきて、細かくて、かわいい、葉が、つきますw
今は、していませんが、また、始めて、見たいですね、ちなみに、じゃがいも、も楽しいかも、大根ですね、いつも、はしっこは、つい、捨てちゃいますよね、coldsweats01、大根の、上のほうの、茎、葉っぱは、restaurant 即席の、じゃこと、炒めて、よく、おかずにして、食べていますw・・・・clover
3月度も、よろしく、お願いしますwhappy01doorパタンバタン!Ю―(゚ー゚*)オジャマシマシタshine

ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡・・・note・・・・・heart01

catclover & applecat

shineheart02 M9m heart02shine

投稿: M9m | 2009年3月 2日 (月) 08時12分

アスファルトの割れ目に出来ている野菜を時々見ますが、植物と言うのは本当に生命力があるのですね。
で、この大根ちゃんはもう根の方は駄目でしょうから、命のある限りみっきにゃんさんの料理の彩りを飾るために生きるのでしょうか。ちょっと可哀想な気もしないではありませんが、頑張って欲しいです。(^_^;)

投稿: kazu | 2009年3月 2日 (月) 18時32分

M9mさんへ
後ろに汚い段ボールとかが写っちゃいましたが、お許しを・・・(/ω\)ハズカシーィ
昔、ベランダで小松菜、ほうれん草、トマト、じゃがいも、ししとうを作りましたが、大成功はししとう、成功は小松菜とじゃがいも(小さいおいもがひとつできましたが、腐ってました(つд⊂)エーン)残りは失敗でした。
虫がついたリ、枯れたりしてねsad
そんなことを思い出しながら初めてみたのです。
今はなんか可愛くて仕方ないのですlovely
春が近い3月、これからもよろしくですscissors

投稿: みっきにゃん | 2009年3月 2日 (月) 22時02分

kazuさんへ
土のない岩場から咲く名前も知らない小さな花tulipとか見るとすごいなと思います。
日差しが届かないところに生える草cloverもそうですね。
他にもいろいろなところでいろいろな生き物が生命力を発揮しているのでしょうが、すごく身近なのが今はこの子たちです。
今は減速中で、あまり元気もありません。
今度の断髪式hairsalonで終わってしまうかも・・・weepでも、捨てることなくここまでつきあうことができたし、毎朝ちょこっと前向きな気分にしてくれたことがよかったかもしれません。

投稿: みっきにゃん | 2009年3月 2日 (月) 22時29分

写真の大根を見ていると、以前話題になった兵庫県相生市の「ど根性大根の大ちゃん」を思い出しました。
アスファルトの割れ目から出てきた大ちゃんは、ワイドショーにも放送されるくらいに有名になりましたが、心ない人に上半分を持って逃げられ、市役所で復活させようとしたのですが、失敗。ある会社がバイオ技術でクローン化に成功し、相生市にそれから採取した種を返還されました。
ところで話は変わりますが、大根の葉、浅漬けにしてもおいしいですよ。一度お試しあれ。

投稿: こば | 2009年3月 3日 (火) 14時40分

こばさんへ
浅漬け・・・いいですね、大好きです^^
この量じゃ完全に足りない・・・(@_@;)

「ど根性大根の大ちゃん」はテレビで見ていましたよ。
全国ニュースになりましたよね。
その後の話もちょこっと聞きましたが、確かに心ない方のために残念なことにはなりましたが、クローン化までするのかsign02と正直思った記憶があります。

投稿: みっきにゃん | 2009年3月 3日 (火) 22時24分

 みっきにゃん

リニューアルしてますねeyelovely

かっわいいですよ。

そして、ど根性大根のだいちゃん?みたいに大根さん
生きてますね~(笑)生命力shine

あの時は、だいちゃんを科学施設に運ぶ時、VIP並みの警護で、思わず、笑っちゃいましたhappy02(わらっちゃいけない?)

また、その後の大根さんも書いて下さいねscissors

投稿: ふわふわ | 2009年3月 4日 (水) 13時51分

その大根に是非名前をつけた方いいと思います。

「希望」、「吉兆」、「夢」とか、、、、どうでしょうhappy02

そうなると、今度は枯らすにからせなくなりますね(笑)

投稿: にゃん太郎 | 2009年3月 4日 (水) 23時15分

ふわふわさんへ
実はちびの方が枯れてきてしまったのです(つд⊂)エーン
私が欲張って食べ過ぎたからかな?
だって・・・おいしかったんだもんcoldsweats01

明日のご飯は「鍋」と決めているので、鍋に散らしてあげようと思っています。

その後の日記がかけるかど~か・・・weep

投稿: みっきにゃん | 2009年3月 5日 (木) 20時57分

にゃん太郎さんへ
お世話になっておりますwink

そうですね、名前はないんですよ。
“兄ちゃん”と“ちび”みたいな感じで見ていますけど。なぜか男と決まっています(´,_ゝ`)プッ

既にちびがやばいので、“根性”とかつけたほうがいいのかも・・・・
“がけっぷち”はやっぱだめかな(@_@;)

投稿: みっきにゃん | 2009年3月 5日 (木) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508597/44209933

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいでしょ(^_-)-☆:

« さぁどうする! | トップページ | はじめましていわてラーメン(^_-)-☆ »