« 桜 | トップページ | おひさ~(^o^)/たい焼き »

2009年4月12日 (日)

おまけ

おまけ
おまけ
おまけ
おまけ
おまけ
おまけ
おまけ
おまけ
おまけ

桜にばかり気をとられがちなので、そんな桜cherryblossomの周りの気になる自然を撮ってみました。

道端にも、そして花壇にもきれいな花tulipは咲いているんですが、どうにもこの時期はどんなに頑張っても桜cherryblossomにおいしいところを持っていかれちゃうんですよねwobbly

山に登れば、あたりに高く伸びる木々のせいで全く日差しが届かないのに、今や芽吹こうととせんばかりの若いパワーにしばしため息・・・dash

これはスズラン?その仲間?可愛いですよね。
そういえば子供の時に読んだ本に“スズランは北海道にしか咲かない”もしくは“スズランは北海道にしかない”と書いてありましたが、今は違うのかな?それともよく似た花なのかな?この情報、古いからなぁ(*^_^*)                               だって○○年前に読んだ「小学○年生」だから。

黄色い花は初めて見たけど不思議な形をしています。

ここではレモンだけを撮るためにう~んと近づいて撮りました。一瞬レモンの香りの天然シャワーを浴びましたよ。そのままここでレモン、かじりたいですねぇ・・・(^^♪フレッシュの代名詞(これも古いかな?)

そんな中、なんじゃこれ!ってヤツが畑にど〜んと。よ〜くみたら・・・どうやら白菜のよう。
なにかわけあって畑に置き去りになってたんですね。

鍋好きな私としてはもったいない気持ちにさせられました。何回鍋を食べられたことやら。見渡せば他の畑にもぽつんぽつんとありました。

頭の上の桜cherryblossomはもちろん素晴らしいけど、ふと足元を見るとこんなにいろんな花tulipや植物が桜cherryblossomと同じ季節に咲いています。                                    実は名前もわからないけど、なかなかきれいですよ。                     ある時期限定で華やかに咲き、はかなく散っていく桜cherryblossomのようにドラマチックではないけど、例えば疲れてしまってうつむいた時、瞳eyeの片隅にちょこっとでもきれいな花tulipを見つけたら、そこから力をもらえたらいいな。自然に心を奪われる瞬間も時には必要だよね。

・・・と・・・ちょっと語ってしまったみっきにゃんでした(^o^)/

|

« 桜 | トップページ | おひさ~(^o^)/たい焼き »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

sun、こんにちは。sign01ヾ(*゚▽゚)ノ イェーイ・・・notedoor♪Ю-(゚ー゚*)オジャマシマースshine
昨年も、今頃、私の、ブログに、3枚目と5枚目の写真
似たような、花を、載せていましたぁ。今年も、新緑のbudや、tulip、チューリップとか、さまざまな、多種の、お花が咲いていますね、私の、houseの、ご近所の、玄関横にとかに、花壇を、沢山、見受けますw。cherryblossom、桜は、咲いて、散るのに、あっと、言う間ですが、他の花は、春から、しばらくは、note楽しませてくれますからねsign03

レモンの写真の下に、置き去りにされているのは、白菜ですか、まるく、eye見えるから、キャベツにも、見えますねsign03 happy01、みっきにゃんさんsign01と、知り合って、早、一年がぁ。。。。run、来年も、このような、美しい花が、見れますように・・・loveletter・・・bud・・・cherryblossom・・・tulipdoorパタンバタン!Ю―(゚ー゚*)オジャマシマシタshine

noteeverybody☆⌒(*^-゚)b(゚∇^d)(b^ー゚)d(゚ー゚@)♪goodnote

ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡・・・note・・・・・heart01


catclover & applecat


shineheart02 M9m heart02shine

投稿: M9m | 2009年4月12日 (日) 16時49分

 そうだそうだ、目線を下に向けたら、春にはいっぱいきれいな花が、、、、

スクロールスクロール、、、、
な、なんじゃこりゃcoldsweats02eye
忘れられた、白菜でしたか?(笑)
前、ここで、毛虫の行進を見たことを思い出し、虫、小動物系かと思い、みっきにゃん、怖いこと、けっこうできるじゃんcoldsweats01と思いましたよhappy02(笑)

投稿: ふわふわ | 2009年4月12日 (日) 20時44分

M9mさんありがとうございます。

これからは新緑cloverが私たちの目を楽しませてくれるよね。

私はM9mさんのように花tulipには詳しくないのですが、最近は初めてみる植物budなどを見かけたら、詳しい友人catにその場で教えてもらいます。
これからもそうして気になる花tulipなどをブログにアップしていくのでど~ぞよろしく

投稿: みっきにゃん | 2009年4月12日 (日) 20時49分

ふわふわさん

いや~あれはほんとに気付かなくて、立ち上がって上を見たら目の前にいたんだよ~bearing相当びっくりした・・・

この白菜も初めは何だかわからなくて、近づいてみつめること数分・・・白菜ってわかるまで時間かかりましたsweat01

あ~またレモンアロマしたいなぁ・・・
アロマとかそ~んなに信じてなかったけど、ありかもnotes

投稿: みっきにゃん | 2009年4月12日 (日) 20時57分

 アロマあるあるだぞ~!

それは、クンクンしてdogうぅん、これ、いいにおい!という気持ちがいいことがいいみたいです。

気持ちの切り替えに、そのもの自体というより、気分よくなることなら、なんでも、効くということみたいですよ。

もしかして、毛虫あるあるの人が世界中に一人はいるかも?しれないという世界です(笑)

自分が気持ちよくなることを見つけてくださ~~い。

投稿: ふわふわ | 2009年4月13日 (月) 00時31分

みっきにゃんさん、すずらんに似ている花は「鈴蘭水仙」と言う花です。花の写真を撮っていると、今まで知らなかったりした花の名前を覚えたりしますが、一番いいのは季節感がよくわかることだろうと思います。
この花が咲いたら、次はボチボチあの花も咲くころだなと言う風に。(^_^;)

投稿: kazu | 2009年4月13日 (月) 09時17分

最後のあれは、白菜??bud

肥料にでもするのでしょうか?

投稿: 御垣内 | 2009年4月13日 (月) 21時16分

桜の時期が過ぎて、新緑と花の季節になりましたね。cherryblossomtulip
レモン、今の季節に実がなるのですね。てっきり、みかんと同じ秋ごろになっているものだと思っていました。

投稿: こば | 2009年4月14日 (火) 17時26分

ふわふわさん、サンクスです(^_-)-☆
会社の先輩が“気分転換”とかいって柑橘系の香りのスプレーをシュッシュよくやっているのですが、あれには全く癒されないんですよね。
逆に先輩イラついるのかな?と思っちゃうくらい、廊下やトイレに香りが立ち込めて、思わずくしゃみが・・・
ハクションE:bearing]

それに比べ、天然はいいよね~と、ツウぶる私bleah

投稿: みっきにゃん | 2009年4月15日 (水) 05時57分

白菜は謎です???
作りすぎたのかな?もったいないです。
初めから肥料のつもりならいいのですが、せっかく作ったのに訳あってこうしなければならない・・・とかだったら残念なことだなと思うのですが・・・

投稿: みっきにゃん | 2009年4月15日 (水) 06時00分

こばさんへ
そういえばレモンの季節ってよくわからないですね。
意識もあまりしたことなかったです。
でも、こちらではよく見られる桜cherryblossomと菜の花コンビに負けないくらい、桜cherryblossomとレモンはいい雰囲気を醸し出していました。
桜が散り、若芽の緑がきれいですね。

投稿: みっきにゃん | 2009年4月15日 (水) 06時03分

kazuさんへ
そうか!鈴蘭水仙というのですね。
ありがとうございました。
なんだかそのまんまですごく納得catfaceそういえば葉っぱbudがまさしく水仙だもの。
スズランは今でも北海道だけに咲く花なのかもしれませんね。だったらいいな。見てみたいとは思うのですが。

それからすぐ下の黄色い花、知ってますか?
お花tulipに詳しい友人も初めて見たeyeそうです。
私も図鑑が必要かしら・・・?

投稿: みっきにゃん | 2009年4月15日 (水) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508597/44609670

この記事へのトラックバック一覧です: おまけ:

« 桜 | トップページ | おひさ~(^o^)/たい焼き »