« 作ってみました♪ | トップページ | 行ってきましたぁ♪ »

2009年7月 6日 (月)

我が家のバジル

我が家のバジル
我が家のバジル
我が家のバジル
我が家のバジル

この前ほとんど摘み取ったのに、もうこんななっちゃったうちのバジルbud

そろそろ摘み取って何かに使いたいのだけど、私のバジル嫌いcoldsweats01を克服しないことには始まらない。

う〜ん、どげんかせんといかんですねぇbearing

みてみて!バジルの葉っぱって、若葉はなんだか光ってshine見える。
ツヤツヤなんだね。
触ると指先からほんのり香りがしてくる、この香りが好きheart04

さて、ワンパターンと言われるを覚悟しつつ、これからまたバジルソースを作りますか♪

花が咲くまで頑張って育ててみるってのもありだけど、やっぱり苦手なバジルを克服した自分を想像し、食い気に忠実な私なのでした(^O^)

|

« 作ってみました♪ | トップページ | 行ってきましたぁ♪ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

    night(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワnote

    door♪Ю-(゚ー゚*)オジャマシマースshine

happy01前回に、紹介されてた。bud、のが、今回の、バジル”ですネsign03

バジルを、使った、@mifty料理のご案内ですcoldsweats01sweat01

shineウエブの上では、ひょっとして、ページが、開かないと思いますが、受信箱の方では。開くと思いますので、是非参考にして下さいませ。scissors


shine
" rel="nofollow">http://recipe.nifty.com/cs/catalog/recipe_recipe/srt1_s1/1.htm?keyword=%83o%83W%83%8B&searchItem=%83%8C%83V%83s%82%F0%92T%82%B7 shine

来週あたり、梅雨が、明けると京都では、祇園祭ですw
先週の土曜日、hospital、の帰り、寄り道して、

河原町へ、もう、コンチキ、チン、noteの音色が、流れていました。happy01

loveletter・・・・bud・・・・cherrydoorパタンバタン!Ю―(゚ー゚*)オジャマシマシタshine


shinenoteeverybody☆⌒(*^-゚)b(゚∇^d)(b^ー゚)d(゚ー゚@)♪goodnoteshine


           catclover & applecat


       ヾ(*'-'*)マタネーnote

投稿: M9m | 2009年7月 8日 (水) 00時39分

eyeおはようございますsunとはいかずrainの静岡ですdespair

バジルbudのレシピrestaurantありがとうございます
今回の中で作品候補を2点flair見つけました。
挫折sadせず、なおかつ成功happy01scissorsしたらまたブログにアップいたしますので、ご覧eyeくださいませ。

京都の祇園祭shine・・・よく知らないのですが、聞いただけでやわらかい優しい響きにうっとりです。
ぜひ見てみたいのですが、混んでいるんだろ~なbearing

投稿: みっきにゃん | 2009年7月 8日 (水) 06時33分

バジルbudというのは、これですかsign02
てっきりカイワレ大根のようなものだと思い込んでいたのですが・・・。

写真cameraを見ると、大きくなってますね。これだといろんな料理ができるのではないでしょうか?

来週は祇園祭ですか~。一番暑い時期ですね。あのまとわりつくような暑さ忘れられません。学生時代、京都で過ごしていたもので。

投稿: こば | 2009年7月 8日 (水) 09時07分

 みっきにゃん、こにゃにゃちはhappy01paper

うちも、こういう苗cloverを買ってきて、今、二つほどありますよ~~。うちは、もっぱら、パスタrestaurantのときに散らすくらいと、サラダに入れるくらいです。

うちは、ダンナが園芸が好きで、ゴーヤも作っていますよ、土の庭じゃ~なく、プランターなので、土の庭のようにはなかなか育たないけれど、老後の趣味にちょうどいいかも(笑)バジルって、ハーブティーにはどうなんだろうね?cafe

投稿: ふわふわ | 2009年7月 8日 (水) 14時27分

こばさんおはようございます。
この画像はこばさんのためにアップしました。
なんて・・・でも見てほしかったので・・・

初めはほんの5センチくらいのバジルbudが2か月足らずでほんとにグイグイ大きくなりました。

京都の夏は暑いんですってねsweat01
静岡の夏が耐えられない私はダウン必至downですね(^^♪

投稿: みっきにゃん | 2009年7月 9日 (木) 06時36分

ふわふわさんへcloud

特売で土を買ってきちゃいました。
バジルbudを100円プランターに移してあげるか、うちにある他のハーブの種を蒔いてみようかなと思いたったのですflair

でも・・・種って消費期限あるのかな???
貰ってからずいぶん経っているよ~な(◎o◎)

セージ、ミント、ラベンダーなどなど・・・ダメもとでプランターにば~っと蒔いちゃって、発芽cloverしたらはっぴ~shineですよね!

投稿: みっきにゃん | 2009年7月 9日 (木) 06時42分

バジルってこんな植物だったのですか。初めて見ます。
我が家の庭にハーブ(ペパーミント)を植えていたのですが、これが抜いても抜いてもどんどん広がって行って、管理するのに大変でした。(^_^;)
このように鉢植えするのがいいかもしれませんね。(*^^)v

投稿: kazu | 2009年7月 9日 (木) 12時52分

こんばんはkazuさん。

kazuさんにも我が家でひょろひょろと育ってしまったバジルを見てほしかったんです。
もう少ししたら花が咲くようですが、咲かせないかもしれません。どんどん摘んでしまうから(^o^)

他のハーブも植えようか思案中です。
あんまり増えたらどう~しよ~\(◎o◎)/!

投稿: みっきにゃん | 2009年7月 9日 (木) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508597/45558568

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のバジル:

« 作ってみました♪ | トップページ | 行ってきましたぁ♪ »