« ある日の夕食 | トップページ | 梅雨の華はあじさいの花 »

2010年5月17日 (月)

ご当地おむすび

ご当地おむすび

ご当地おむすびriceballなのかな?家の近くのコンビニ24hoursで買いました。

するが牛焼肉わさびのおむすびriceballです。
正直、食べても“するが牛”だとか“伊豆半島産のわさび”とかわからないんですよね。

わかる人にはわかるのかなぁ・・・

でも、ご当地おむすびriceballって何だか嬉しい!

出かけた時もなるべくその場所のご当地riceball食べているのですが、なかなかタイミングがあわないのですね。

キャンペーン中じゃなかったり、売り切れだったり。

他の人のブログでご当地おむすびriceballを見かけるといいなぁ・・・って思いながら味とかを想像したりして。

ちなみにこのおむすびriceball、ぴりっとわさびの味と少し甘めに味付けした焼き肉が大人の味かな・・・

みなさんはおむすびriceballの具、何が一番好きですか?

|

« ある日の夕食 | トップページ | 梅雨の華はあじさいの花 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

もちろん、明太子です。

投稿: 御垣内 | 2010年5月17日 (月) 21時32分

最近、こちらでも焼き肉のお結びをよく見かけますね。後は醤油飯がベースの「鳥五目」などがありますが、ご当地と菜が付くような結びは見た事がありません。(^_^;)
私はコンビニで売っているのでは、定番の「塩コンブ」と「うめぼし」が好きですが、一番美味しいのは何と言っても、出来たてのご飯を塩で結ぶ我が家のお結びですね。(*^^)v
話は変わりますが、先日スーパーにB級グルメNO1のうたい文句で、富士宮焼きそばが売られていました。話のタネにと思って買ってみたのですが、広島の焼きそばとはソースの味が違うと言うことでしたね。(*^^)v

投稿: kazu | 2010年5月18日 (火) 11時11分

御垣内さん

明太子おむすびははじめびっくりして飲み込めないような衝撃でした。

すっかり定番おむすびになりましたね。

たらこはイマイチだけど、明太子は大好きって人がけっこういます。

投稿: みっきにゃん | 2010年5月18日 (火) 18時37分

kazuさんこんばんは

わたしもあつあつの塩むすびが大好き!
具は梅干しでOKですが、梅干しは甘いのはNGです。
塩加減がバッチリなら、具もいらないですね。

ただ・・・私はややかためのご飯が好きなのですが、母はやわらかいご飯が好きなので、おむすびはいつもべちゃっとしてしまいます。
なので、自分で作った方がいいみたいです。
それか・・・kasuさんちおむすびをごちそうしてもらおうかな(^O^)/

広島の焼そば・・・富士宮焼そばと並べて食べ比べたいですね。正直なところ、本家の特徴があまりよくわからないのですよ・・・(*^^)v

投稿: みっきにゃん | 2010年5月18日 (火) 18時42分

私も柔らかいご飯は駄目なので、我が家はいつも固いです。特に結びは固めの方がいいと思いますよ。
梅干しも、思い出しただけで口が歪むようなしょっぱい方がいいですね。
我が家のお結びも、広島風焼きそばも用意しますので是非おいでてください。(*^^)v

投稿: kazu | 2010年5月18日 (火) 20時14分

おにぎりriceball自体が好きなんで、
味付け海苔に蒔いて食べるおにぎり最高ですriceballsign03
中に、しお昆布が入っていれば、なお良しupup


投稿: こば | 2010年5月19日 (水) 15時18分

私もおにぎり大好きです。
コンビニのおにぎりでは、直巻タイプより、自分であとからのりを巻く方がすきなんですよ。

しそ系じゃなければほとんどの具はOKです^^

投稿: みっきにゃん | 2010年5月20日 (木) 18時25分

kazuさんありがとうございます。
おむすび持って広島観光ガイドをお願いします。
以前、広島でお好み焼き屋さんに入った時、お好みソースが「おたふくソース」でした。
広島のお好み焼きと言えばおたふくソースなんですか?

投稿: みっきにゃん | 2010年5月22日 (土) 08時59分

広島お好み焼きのソースは、「お多福」の他にもう一つ「カープソース」と言うのがあります。私はお多福ばかり使っていますが、多分、カープソースも同じような味ではないかと思いますね。
県内はどんな田舎に行っても、お好み焼き屋さんはありますね。(^_^;)
私はお好み焼きは、キャベツの扱いで美味しさが違うように思います。キャベツがベチャベチャで柔らかいのは先ず美味しくないですね。
広島に来られたら、美味しい店に案内しますよ。!(^^)!

投稿: kazu | 2010年5月22日 (土) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508597/48384743

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地おむすび:

« ある日の夕食 | トップページ | 梅雨の華はあじさいの花 »