« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月20日 (日)

国盗カウンター

国盗カウンター

私のブログパーツ「国盗カウンター」がとうとう全国制覇を成し遂げました。

これってすべての都道府県の方が私のブログを覗いてくれたということ。
本当に感謝感激です。

ブログを始めて2年半になりますが、初めの頃は絶対に無理だと思っていたけど、全国制覇は密かな私の目標でもありました。

年を明けてあるふたつの県が、そしてほんのつい最近まであるひとつの県の方からの訪問がなく、少し気になっていました。
ブログを覗いてもらえただけでも嬉しいのだから、気にしてはいけないとは思うのですが、逆にここまで来ると制覇したくなってしまうのです。

友人は
「その県をタイトルにしたり、名産物のことを書けば、絶対に来てくれるよ。」                  と教えてくれましたが、なんだかそれは罪悪感があります。
なんとなく思ったことや感じたことをブログにしていけば、きっといつか・・・と思っていたのですが。

意外と気にしていないといつのまにか訪問があったりするのですね♪

たくさん訪問がある人のカウンターは、日本列島がピンク一色になるそうです。
私も焦らずゆっくりと少しでも長く続けていけたらいいなと思っています。

みなさん、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

仕事の合間に

仕事の合間に
仕事の合間に

仕事で嫌なことがあった時、(毎日何かしらあるけど)毎日通う銀行の近くの和菓子屋さんに行き、お菓子を買って、駐車場で食べてから会社に戻ります。

これは一番好きなケーキ。生クリームたっぷり♪

私の大切なひととき。

その後すぐにお昼ご飯なのに、わかっててもやめられない♪

お菓子食べたら何もなかったような顔をして席に戻れるから。

毎日出かけるのも、雨や暑い日、寒い日は辛いけど、私には欠かせませんね!

さて、会社に帰るとしますか!

あ〜あ。これじゃ痩せるわけないよね(^_^;)

だってひどい時はこんなの毎日ですもの・・・(^o^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

がんばれニッポン

がんばれニッポン

私の友人はこの格好で応援するために、コツコツとお金を貯めて少しずつ買い揃え、今日を迎えました。

顔はNGとのことなので、得意気な表情をお見せできないのが残念ですが・・・。

さて今夜、この健気な気持ちが報われるのか・・・?

がんばれニッポン!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

可愛い

20100529161433 20100529161625 20100529161543 20100529162956 20100529163020 20100530082056 20100530082337

コンビニで見つけた!

デザートの容器がマグカップだぁ♪お得な感じとおまけに弱い私はつい買ってしまいます。

どちらかというと、デザートよりカップが欲しかったのだけど、バレバレでしょうか・・・

デザートを味わった翌朝はこうしてブランチのお供として我が家デビューを果たしました。

母に
「どっち(のカップ)がいい?」
と聞きながらひとり嬉しくてニヤける私でした。

母はどっちでもいいので面倒くさそう(^_^;)

そういえば子供の頃、何かを複数ある中から選ぶ時、私はいつも
「どっちがいい?」
と聞いては母や姉にうるさがられていたっけ・・・

そんなことを思い出した日曜日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

梅雨の華はあじさいの花

梅雨の華はあじさいの花

梅雨入り、今日からしたようです。

そして最近、ちらほらと見かけるようになったこの花、梅雨といえば紫陽花ですよね。

私の大好きな花。
これからの季節、これでもか!ってほど見ることができますね。

写真はやっと一輪だけ咲いた店先の小さな紫陽花。
深めの色が素敵です。

ジメジメした梅雨が、紫陽花を眺めることで少しでも清々しくなったらいいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »