« 梅雨の華はあじさいの花 | トップページ | がんばれニッポン »

2010年6月14日 (月)

可愛い

20100529161433 20100529161625 20100529161543 20100529162956 20100529163020 20100530082056 20100530082337

コンビニで見つけた!

デザートの容器がマグカップだぁ♪お得な感じとおまけに弱い私はつい買ってしまいます。

どちらかというと、デザートよりカップが欲しかったのだけど、バレバレでしょうか・・・

デザートを味わった翌朝はこうしてブランチのお供として我が家デビューを果たしました。

母に
「どっち(のカップ)がいい?」
と聞きながらひとり嬉しくてニヤける私でした。

母はどっちでもいいので面倒くさそう(^_^;)

そういえば子供の頃、何かを複数ある中から選ぶ時、私はいつも
「どっちがいい?」
と聞いては母や姉にうるさがられていたっけ・・・

そんなことを思い出した日曜日でした。

|

« 梅雨の華はあじさいの花 | トップページ | がんばれニッポン »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

母に「どっち(のカップ)がいい?」と聞きながらひとり嬉しくてニヤける私でした。
母はどっちでもいいので面倒くさそう(^_^;)
この会話を読んで、母娘お二人のその場の明るい状況がすっと浮かんできました。みっきにゃんさんは少し「アマちゃん」なのだなあと改めて思いました。(*^^)v
こんな気持ちで日々を過ごせる女性がいると言う事は素晴らしいことです。
そんなみっきにゃんさんと一緒にいると、つい苛めてみたくなる人が出るかもしれませんが、自分の気持ちを大切にこれからも楽しく生きてくださいね。(笑)
   しあわせのマグカップ…。

投稿: kazu | 2010年6月14日 (月) 09時46分

kazuさんへ
そうみたいです。
末っ子で頭も悪くて運動もできない、人前に出ず、ぼ~っとしている、活発な他の兄弟とは正反対の家弁慶の私でしたから。母は信じられないとよく言ってました。

とにかく“なんで?”とか、“どっちがいい?”とか忙しい母にしつこく付きまとっていたのでいつも怒鳴られていました。

が、そのDNAはしっかりと私にも・・・(*^^)v

いじめられっこみっきにゃんは今日も行く(^O^)/

投稿: みっきにゃん | 2010年6月15日 (火) 18時48分

まず、いつの間にか表紙が変わっていたのに驚きましたcoldsweats01・・・。

ところで、嫁さんもこういったものに弱くて、ついつい買ってきよります。
おかげで、使われないマグカップがたくさんあります。

投稿: こば | 2010年6月22日 (火) 17時56分

こばさんへ

きっと奥さまもこのお得感が好きなのでしょうか?
私ももう別のカップ使っています。
もう少し大きなカップでコーヒーが飲みたくて(^^♪

かわいいから思わず買っても、結局“いつものカップ”に戻ってしまうのです。

投稿: みっきにゃん | 2010年6月23日 (水) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508597/48625473

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い:

« 梅雨の華はあじさいの花 | トップページ | がんばれニッポン »