« 今朝は | トップページ | お誕生日おめでとう!カーネルおじさん »

2010年9月23日 (木)

猪最中

猪最中

久しぶりに何も予定のないお休みを過ごしています。

ブログもずいぶんとご無沙汰してしまいました。

やはり私はマメな人間じゃないな・・・絶対に(*_*)

今日は雨。

買ってから部屋にぽ〜んと置き去りになっていた本を読むとしよう。

お茶でも飲んで・・・お土産の猪最中をいただきながら。

この最中、かわいい。
猪の顔が憎めないな。

伊豆名物だそうです。

そういえば今朝、六甲山に棲む猪のニュースを見たなぁ。
猪も必死で生きているのにね。

野生動物と人間の共存は、いまや難しいことかなぁ?

なんてことを考えながら猪最中、いただきます。

|

« 今朝は | トップページ | お誕生日おめでとう!カーネルおじさん »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

六甲山の猪のニュースは、怖いですね。それとは別に、猪最中、伊豆で売られてるのですね。

美味しそうです。

投稿: こば | 2010年9月24日 (金) 02時23分

こばさんこんばんは

大変ご無沙汰しています

猪最中、普通の最中と味は変わらないのに、
なんか可愛くて。

六甲山、あんなに普通に猪がいるんですね。
驚きました。

投稿: みっきにゃん | 2010年9月24日 (金) 23時32分

「猪最中」と言うのは初めて聞きました。私は最中は粒アンが好きです。と言ってもマア、何でも粒アンの方が好きなのですが。(笑)
イノシシはミミズが好きらしく、我が町でも山沿いの田んぼや畑を荒らすので、どこも電気柵で防衛しています。(笑)

投稿: kazu | 2010年9月25日 (土) 17時56分

kazuさんこんにちは

私は以前岐阜県で山道を走っていたら目の前に何か小さい動物がいるのでよく見たら“うり坊”でした。

かわいくてとなりでしゃがみこんで眺めていたんですが、それって今思えば危険なんですよね?
近くに母親の猪がいるそうで・・・

それから・・・私はこしあん好きです。
猪最中はこしあんでしたよ(^^♪

投稿: みっきにゃん | 2010年9月26日 (日) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508597/49536781

この記事へのトラックバック一覧です: 猪最中:

« 今朝は | トップページ | お誕生日おめでとう!カーネルおじさん »