« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月10日 (日)

おみくじ

おみくじ

おみくじ

おみくじをひきました。

旅先でおみくじをひくと、相方に大吉が!ということがよくあります。

私は小吉や末吉が多くて、ちょっと悔しくなります。

いつもさっとひいてしまう私と、じっくり選んでひく相方。最近は私がじっくり選び、相方は私に気を使っているのでしょう・・・さっとひいています。でも結果は同じなんです・・・(T_T)

でもそんな強運?な相方とだから楽しくて安心安全に旅ができるのかもしれません。

このおみくじははっきりと○吉とは書いてないので、どちらの方がいいか悪いかわからないので、ふたりとも中吉としよう!となったのでした。

さて、ご飯食べながら安全運転で帰りましょう。

今回は

 鳥取城

 鳥取砂丘

 松江城

 出雲大社(あきらめたのは石見銀山)

を旅しました。

相変わらず忙しい旅でしたが、充実した収穫大の旅でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

縁結びの・・・

201008231104231

201008231128401

201008231131161_3

201008231202351   

201008231204391



今回の旅の予定にはありませんでしたが、噂には聞いていたこの神社にやってきました。

縁結びなど意識してなかったのだけど、ある世界遺産と迷い、相方がこちらを選びました。
ちょうど今は“平成の大遷宮”でした。

すみません・・・<m(__)m>これについてはうまく説明できませんが、

60年に一度の大改修ですよ!と観光客にタクシーの運転手さんが説明していました。

相方
「ある意味ついてるね!」


「滅多に来れないんだから、やはり改装中は避けたかったなぁ。」

ふたりのテンションは真逆でした。

みなさんはどう思います?相方の考え方もありだと言えばそうだけど、せっかくだしなぁとも思うし。

駐車場から直接向かってしまったので、大鳥居を見ていないことに気づきました。せっかくなのでと大鳥居をくぐり、ゆっくりと参道を歩いてみることにしました。

参道の途中にあるこの駅は、映画の舞台になったのでしょうか、黄色い電車を見つけては写真を撮る人がいたので、私も撮ってみました。

入場券を払ってホームから撮りたかったのだけど、急いでいたので断念しました。奥に少しだけ写っている赤い電車もカッコよかったなぁ!何だか電車の旅もしてみたくなります。

お土産を買いながらぶらぶらと歩き、出雲大社の正面に立つと、この先にたくさんの観光客がいるなんて思えないほど、目の前をたくさんの車が往来しているなんて思えないほど、静かに堂々と私たちを迎えてくれました。

そこだけ切り取られ、タイムスリップしているような感じ・・・ピーンと張りつめたような空気の中にいるのに、ゆったりと心地良い感じがします。

言葉にうまく表現できなくてブログがまとまらなくなってしまったのですが、きっと圧倒されてしまったのでしょう、私。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

サプライズプレゼント

サプライズプレゼント

201010021847111_2

宿泊したホテルでサプライズプレゼント。

耳かきでした。

なぜ耳かき?とも思ったけど、お気遣いがとても嬉しい。

色々な色が(ひもの色です)ありましたが、ともに“オンリーワン”の色を選びました。

相方も嬉しそうでした。

あと、ここではアンケートに答えると粗品をプレゼント!とあったので、びっしり書き込んでフロントの方に渡したところ、バラの紅茶をいただきました。

どんな味かなぁ?
飲むというよりはきれいなドライフラワーのようで、いまだに取り出しては眺めています。

ビンに入れて飾ろうかな?写真よりもずっときれいな色なんですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

このお城は?

201008221435521

201008221551141_2 

どうですか?黒くて素晴らしいこのお城。

世界遺産にしたいそうで、もちろん署名させていただきました。

もともとかっこいいお城は、写真を撮るのが下手くそな私でもそれなりにいい感じに撮れたかな?な〜んて気分にさせてくれます。

きっとお城も写真を撮られることに慣れているのかもしれませんね。

このお城ではこんなお水を買いました。
ご縁が欲しくて・・・というより、暑くて水が欲しくてたまらなかったから。

でも、何かご縁を期待してもいいかもしれないなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕日が

201008211751531

201008211757071

201008211811111

201008211831541



城跡を堪能しました・・・というのは嘘で、暑さと予想以上のスケールにバテバテの私。

そんな私に、砂丘に沈む夕日は大きな感動をくれました。

夕日が雄大に見えたのは、雄大な砂丘にいるから・・・でもあるかな。

砂丘の前に広がる海は穏やかで、夕日を溶かしていくように見えました。

感動して、何度もシャッターを切ったけど、どうしても伝わらない。
同じような写真を何枚も撮ってしまった感じだけど・・・でも違う。

伝えたいものをそのまま写真に込められるようになるには、まだまだ修行が必要かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅だぁ

旅だぁ

少し前になりますが、最後の夏休み、私の旅は始まりました。

ここ、わかりますか?
暑い中、何とかたどり着きました。

わくわくします。

城跡大好きです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »