« 感謝 | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

2013年6月30日 (日)

感謝その2

体調を崩してから、優しさにたくさん触れ、

(だからといって体調崩してよかったなんて絶対言わないけど)

感謝することの多い毎日を送っている。

「良かったら読んでみて。」

と、本をくれた友達。

ひたすら話を聞いて、ぐちぐち言っている私を叱咤激励してくれた友達。

優しい言葉で長いメールをくれる友達。

「あなたが元気になってくれるなら。」

といろいろなアイディアをくれる姉。う~ん・・・と思ったけど、黙ってた。

「いろいろ考えるんじゃないよ。大丈夫だからね。」

と言ってくれた母。心配性だから、一番心配かけたくなかった人。

みんなへ感謝の気持ちが止まらない。涙も止まらない。

マイナス思考を投げつける私に、みんなはずっとプラス思考を与えてくれる。

今回、つくづく私はひとりじゃないと感じたと同時に、私はひとりじゃ何もできないんだ

とも思った。なにひとつ決められないし、行動を起こせない。みんなの言葉を待ってる。

みんなに支えられて、なおもまだみんなを求める私はまるで子供のようだ。

そんな私だけど、いましばらく我慢してつきあってください。

そして言い切れないほどのありがとうをみんなへ。

いつか必ず恩返しするからね。

本気でそう思っているけど、実際何ができるかわかんないけどね。

何もできなかったりして・・・そしたらその時は何か私にリクエストしてほしいな。

リクエストに応えるべく頑張るから。

ありがとう。みんなみんな大好きだぁ

|

« 感謝 | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

fujiそのうち、何かリクエストしますね!

投稿: 御垣内* | 2013年6月30日 (日) 12時57分

みっきにゃんさん、しばらく訪問していませんでしたが、ご病気だったのですね。どんな内容かはよくわからないのですが、病気は気からと言う部分もありますから、あまり考え過ぎずにのんびりやりましょう。
文中に出てくるお友達と言うのは、以前一緒にお城めぐりをされた方ですか。みっきにゃんさんの周囲には優しい人がたくさんおられますから、病気の方もきっと回復に向かうことと思います。
そして、今まで通り楽しかったことや辛かったことなど日常の中のどんな出来事でも構いませんから、ブログに書いてください。それが私のリクエストでもあります。(*^^)v

投稿: kazu | 2013年6月30日 (日) 20時06分

御垣内さん、ありがとうございます。
いつまでも繋がってくださる御垣内さんも私の支えであります。
どんなリクエストが来るか・・・恩返しできるといいのですが・・・

投稿: みっきにゃん | 2013年7月 2日 (火) 22時23分

kazuさん!お久しぶりです。
お元気でしたか?お変わりないですか?
また繋がることができて本当にうれしいです。
体調を崩してしまいました。
こんなブログを載せるのはと迷ったのですが、
感謝の思いを残したくて載せました。

私がブログを更新することがkazuさんからのリクエストに応えることとなるのなら、少し頑張らないとな・・・

投稿: みっきにゃん | 2013年7月 2日 (火) 22時28分

みっきにゃんさん、私は元気で毎日写真を撮っていますよ。泊りがけで遠出するのは、ちょっと億劫になってきましたが。(^_^;)
ブログは気持ちの負担にならないくらいでいいですよ。みっきにゃんさんが元気であるのがわかると嬉しいですから。(*^^)v

投稿: kazu | 2013年7月 3日 (水) 14時23分

kazuさんありがとうございます。
私は旅行もせず、外出もせず家にこもりがちです。
これじゃいけないとは思うのですが・・・
早く元気になってまたお城や興味のある場所にお出かけしたいです。
ブログもそんな内容を載せて、またkazuさんからコメントをもらいたいです。

投稿: みっきにゃん | 2013年7月 3日 (水) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508597/57693938

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝その2:

« 感謝 | トップページ | 今年もよろしくお願いします »