« おひさしぶりです | トップページ | 感謝その2 »

2013年6月23日 (日)

感謝

私、体調を崩してしまった。

正直とてもショックだった。

別に命がどうのというわけではないけれど、なんだかんだ言っても健康なのだ!と自負していたので、私の落ち込みは半端なかった。

心配かけたくないので、最低限の友人、姉にそのことを告げた。

それ以来、友人や姉はとても気にかけてくれた。

落ち込んで自分のことしか考えられない私を、一生懸命励ましてくれた。

みんなそれぞれ大変なことを抱えているのに・・・だ。

メールだったり、会ってくれて、ひきこもりがちの私を外に連れ出してくれる。

友人はただ黙って車を走らせ、食事に連れて行ってくれた。

休日出勤の忙しい中なのに。この友人はもうすぐ試験が待っているのに。

試験勉強の時間も欲しいはず。そしてお金がないのも私は知っているのに。

姉はショッピングモールに私を連れ出し、ず~っとハイテンションで私に話しかけてくれた。

忙しくて睡眠3時間の姉が、本当は家でゴロゴロ寝ていたいのを私は知っている。

涙が出るほど嬉しい。もう感謝のひとこと、もっとこの思いを伝えられる良い言葉は他にないものかと思うくらい。

メールを読んでいると、優しい言葉に涙が出てくる。

会話をしていると優しい言葉に涙声になってしまう。

それはありがたいなって感謝しているから。

私は今まで人間関係にあまり恵まれていないと思い込んでいた。

友人も少ないし、集団行動が苦手でつきあいも決してよくない。

その少ない友人とも会うこともなくなり、なんとなく過ごしていた。

でも、仕方ないと思っていた。無理したって仕方ないし。

空が晴れると少し焦るけど、ひとり家で過ごしていた。それでよかった。

もうこの歳になるとそんなものかなとも思っていたし。

だから体調を崩したことを告げた時、こんなにみんなが心配してくれるとは思っていなかった。

「大変だね」

そんな言葉をもらえればよれでいいと思っていた。

私は優しくされると甘え、依存してしまう性格だから、本当は言わないほうがいいのかもしれないとも思うが、言ってよかった。

何より自分のことをこんなにも思っていてくれる人がこんなにも身近にいたんだという、ありがたい幸せな気持ち。

体調は治ってほしいが、この幸せな気持ちはずっと持っていたいと思う、甘え、依存する私らしいこの感情。これを支えにしたいから、いいよね?


今の私の願いはそんな私の大切な人たちが健康で幸せに毎日を送ること。
まずはおまえだろ!と言いたくなるけれど。

私の中に大切な人がいるように、大切な人たちに中に私がいられるようにと願う。

ありがとう。私は恵まれているし、幸せ者だ。ずっとずっとみんなといたいな。
治って元気に復活するまで、もう少し甘えてもいいかな?ごめんね。


本当にありがとう。

|

« おひさしぶりです | トップページ | 感謝その2 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

お久です。アバウト・ミー元組合は、読んでいる証拠でしょうか? おいらは、本日、記事UPに気がつきましたよ! ご体調がいいときにブログをUPされてくださいね! 


投稿: 御垣内* | 2013年6月23日 (日) 11時42分

御垣内さんおひさです。
元気でしたか?
また会えると思っていました。
アバウトミー元組合さんがいてくれるからブログがやめられません。

体調が良くなったらもっと楽しい内容で会いましょう。
それまでは・・・かもしれないけれど。

投稿: みっきにゃん | 2013年6月23日 (日) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508597/57647718

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝:

« おひさしぶりです | トップページ | 感謝その2 »