« 読書でもしようかな | トップページ | ありがとうございました »

2014年4月27日 (日)

ひさしぶりの再会

やっと会えた・・・(*^o^*)
子供の頃から食べていたなつかしい味。
何十年ぶりだろう。
大きさや値段は変わっているけど、おいしい。とにかくなつかしい。

お金握りしめて買いに行った子供の頃を思い出したよ。

みなさんにはそんななつかしい味、ありますか?
一口食べただけで、子供の頃や昔を思い出すものってありますか?

いやあ・・・お店がなくなってから、もう二度と食べられないと思ってたから嬉しかったなぁ。

昨日は買い物に出かけて、欲しいものは買えなかったけど、意外な収穫に心がほっこりしました。

|

« 読書でもしようかな | トップページ | ありがとうございました »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

駄菓子屋さんで、moneybag ミニメロンのような形をしたアイスは、
かなり、大人になって食べてみると、懐かしい味がしましたが。。
あれ? こんなにも 小さかったのかな??

考えてみれば、かっぱえびせん や カール おにぎりせんべい に
森永のムーンライト 駄菓屋さんのおかしではありませんが、これもロングセラー 
おっちゃんも、スナック菓子は、子供の頃から、よく食べておりまする。(笑)

太るのに やめられません。。
でも、大人買いだけは、かろうじてやらないように
しております。

 

投稿: 御垣内* | 2014年4月28日 (月) 22時04分

御垣内さんこんばんは。

駄菓子屋さんには私もお世話になっていましたよ~。
よくもまあ毎日同じお菓子を買って食べていたなぁと思います。

大人買いではないですが、最近お菓子の大袋売り・・・キットカットとかがそうなんですが、あれ、やばいです。

大人買いというか、大人“食い”をしてしまうのです( ̄Д ̄;;

投稿: みっきにゃん | 2014年4月29日 (火) 19時24分

みっきにゃんさん、お久しぶりですね。(*^^)v
子供の頃から忘れられないお菓子と言えば、「カバヤキャラメル」です。カバの形をした自動車が宣伝に回ったり、キャラメルのおまけにちっちゃなおもちゃが入っていたりしていました。
後は飲み物ではニッケ水と言って、赤や緑の色をした飲み物がヒョウタンのような形の中に入っていたのを思い出します。(*^^)v

投稿: kazu | 2014年7月21日 (月) 19時42分

kazuさんこんにちは。
お返事遅くなってしまってすみません。
kazuさんの忘れられないお菓子、知らないなぁ・・・
おまけのついているキャラメルは「グリコのキャラメル」しか知らないです。
カバの形をした車、見てみたかったなぁhappy01

ニッケ水はかろうじて記憶にあるような・・・ただ、色のついた飲み物は母から絶対に買ってはいけないとなぜか強く言われていたので、飲んだことがありませんでした。
どんな味がするんだろう???

投稿: みっきにゃん | 2014年7月30日 (水) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508597/59538265

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりの再会:

« 読書でもしようかな | トップページ | ありがとうございました »