« 2015年4月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年6月

2015年6月26日 (金)

言葉って・・・

言葉って時に刃のように心を刺すよね。

緊張しぃで、人前でしゃべるなんて絶対にうまくできないと思っている私。

そんな私にもしも友人だったらなんと声をかけるかとの問いに

「別にそんなに気にしなくても、みんなはたいしてあなたのことなんか気にしてはいないし、そんなに厳しくあなたのことを考えているわけじゃない」

そう答えた人がいた。(“あなた”の部分は私の苗字です)

ごもっともです。

そうかもしれない。きっとそうなんだろう。

だけど・・・だけどね、“あなたのことなんか”っていう部分、何とかならないかなぁ・・・

こんな事で落ち込むのって私がおかしいのかな。

言葉のチョイスって意外と大切。

この部分がなければもう少しすんなり私の心の中にストンと落ちたんだろうな。

落ち込むのももったいないけど、受け止めないとね。

所詮他人だし、世間はもっと厳しいだろうから、私ももっと強くならないと。

ちょっと愚痴ってみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年11月 »