« 面接 | トップページ | 失敗したぁ »

2015年6月26日 (金)

言葉って・・・

言葉って時に刃のように心を刺すよね。

緊張しぃで、人前でしゃべるなんて絶対にうまくできないと思っている私。

そんな私にもしも友人だったらなんと声をかけるかとの問いに

「別にそんなに気にしなくても、みんなはたいしてあなたのことなんか気にしてはいないし、そんなに厳しくあなたのことを考えているわけじゃない」

そう答えた人がいた。(“あなた”の部分は私の苗字です)

ごもっともです。

そうかもしれない。きっとそうなんだろう。

だけど・・・だけどね、“あなたのことなんか”っていう部分、何とかならないかなぁ・・・

こんな事で落ち込むのって私がおかしいのかな。

言葉のチョイスって意外と大切。

この部分がなければもう少しすんなり私の心の中にストンと落ちたんだろうな。

落ち込むのももったいないけど、受け止めないとね。

所詮他人だし、世間はもっと厳しいだろうから、私ももっと強くならないと。

ちょっと愚痴ってみました。

|

« 面接 | トップページ | 失敗したぁ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

お晩でございます。全然、全くおかしくありません。

あなたのことなんか・・家族ならともかく、お世話に
なった恩人ならまだしも、親友ですら、かなり、ム~
とするのが人間さまでございます。

ある意味、信頼の度合いで、自分も素直にそう~かな?
とちょっとだけ思えるだけ。。誰しも同じですよね!

逆にそういうム~とする言い方が多い人って
ある意味、もったいない性格の方だと
おいらは、考えます。

別の人には、いい人なのかもしれません。
単に相性があまりよくないのであれば、
少し距離を置かれるのもいいと存じます。

投稿: 御垣内* | 2015年6月27日 (土) 03時03分

こんばんは。
御垣内さんの言葉・・・待ってました(^o^)/

私も例えば母や姉とかなら何とか受け流せたかもしれません。
家族なら軽くですが反論もできますし。

今、7人という少人数で講習を受けていまして、
その講習中での出来事でした。
5月からなので私はまだ彼女に慣れていないのですが、
彼女は自己主張をしないと損かとばかりにみんなに
ぐいぐい来ます。
自分に向けられないうちはまぁそんなところもうらやましいかなとも思って見ていたのですが・・・

彼女は
「表情で周りは気付くから、気にかけてもらえるでしょうし。」
と続け、最後に
「まぁ、そうやって緊張して話さないでいれば、周りに気に入られないこともないでしょうから、いいんじゃないですかね。私は言っちゃってやらかしちゃうタイプですからね。」
と、付け加えました。それも余計なお世話です。

彼女もその性格のせいで辛い思いをしたり、傷ついたりしたんでしょう。

水と油です。7月中旬の終了まで私からは距離を置くことが決定しました。

御垣内さん、ホントにありがとうございます。

投稿: みっきにゃん | 2015年6月27日 (土) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508597/61797720

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉って・・・:

« 面接 | トップページ | 失敗したぁ »