« 2016年5月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月 9日 (日)

ふたりの桃源郷

とてもとても素敵なドキュメンタリー映画を観ました。


もう何年も前、眠れない夜に何気なくテレビを観ていたら・・・
そのまま釘付けになりました。
もう一度観たいと思っていたら、何年越しかの願いが叶い
映画となって再会できました。


私が生きている間に失ってきたもの、
温かさや優しさや思いやり、自然に包まれる厳しさと安らぎ・・・
他に何もないから、何もいらないから深まっていく絆。


映画を観ていない方にネタバレとならないように内容には触れませんが、
私は帰り道、涙が止まらず、
「思い出し泣き」
をしながら帰りました。


なんだか切なくて、うらやましくて、人間として生まれて幸せだなって
思ったりして・・・


毎日思い出しては、色々な角度から、色々な立場の人になって考えたり
何日もこの映画を噛みしめています。

そうすると不思議な事に映画を観た時の素直な感想だけではない
色々な気持ちや情景が浮かんできます。


この秋、そんな映画と巡り合えて良かったです。


上映している場所はもう少ないかと思います。
「ふたりの桃源郷」
少しでも多くの方に出会って欲しい映画です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年11月 »