« 2016年10月 | トップページ | 2017年9月 »

2016年11月

2016年11月 4日 (金)

血管年齢

先週、血管年齢を無料で測定してもらえるとのことで、母と姉と出かけてみた。

測定器に右手の人差し指を押し当てること20秒。

なんと、母は20歳、姉は32歳、私は・・・52歳crying
どうして??

母は理解できずにいるし、心なしか嬉しそうな姉。私は…複雑。
プリントアウトされたデータを見ると・・・遠まわしに運動不足と言われている。


でも・・・でもさ、人差し指を20秒だけでどうしてわかるのよ?
母が20歳ってどうして?
余りに実年齢と離れているので、どうしても納得できないよ。


翌日、めずらしく早く目覚めたので、ウォーキングしてみた。
45分位歩いてみた。
意外とウォーキングしている人がいるのに驚いた。
仲間がいるならば続けてみようかな?

と思っていたのに、そこから3日ほど寝坊してしまった。
この何をやっても続かないところが私だなぁ。

あらら?じんわりと筋肉痛。
やっぱり運動不足だわ。測定器は当たってるらしい┐(´д`)┌ヤレヤレ

これから寒くなるし、食べ物はおいしくなるし、血管年齢はどうなる?


明日の朝、早く目覚めたらウォーキングします(・∀・)ニヤニヤ
ここで見えない誰かに勝手に宣言しておきますねscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2017年9月 »