« ふたりの桃源郷 | トップページ | ありがとうございました »

2016年11月 4日 (金)

血管年齢

先週、血管年齢を無料で測定してもらえるとのことで、母と姉と出かけてみた。

測定器に右手の人差し指を押し当てること20秒。

なんと、母は20歳、姉は32歳、私は・・・52歳crying
どうして??

母は理解できずにいるし、心なしか嬉しそうな姉。私は…複雑。
プリントアウトされたデータを見ると・・・遠まわしに運動不足と言われている。


でも・・・でもさ、人差し指を20秒だけでどうしてわかるのよ?
母が20歳ってどうして?
余りに実年齢と離れているので、どうしても納得できないよ。


翌日、めずらしく早く目覚めたので、ウォーキングしてみた。
45分位歩いてみた。
意外とウォーキングしている人がいるのに驚いた。
仲間がいるならば続けてみようかな?

と思っていたのに、そこから3日ほど寝坊してしまった。
この何をやっても続かないところが私だなぁ。

あらら?じんわりと筋肉痛。
やっぱり運動不足だわ。測定器は当たってるらしい┐(´д`)┌ヤレヤレ

これから寒くなるし、食べ物はおいしくなるし、血管年齢はどうなる?


明日の朝、早く目覚めたらウォーキングします(・∀・)ニヤニヤ
ここで見えない誰かに勝手に宣言しておきますねscissors

|

« ふたりの桃源郷 | トップページ | ありがとうございました »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

みっきにゃんなさん、いくらなんでもお母さんが20歳で
娘が52歳なんてことはないでしょうねえ。(^_^;)
測定機に問題はあるのでしょうが、何かお母さんよりも数
値の悪いところもあるのかもしれません。

血管を若返らすには急激な温度変化、せっかちな行動をさ
け、入浴、運動など身体があたたまる方向にするのがいい
そうです。
ウオーキングもいいのですが、寝坊した時には諦めないで、室内でラジオ体操するのも、体に色んな効果があるよ
うです。
それにカルピスを飲むのもいいとか。(*^^)v

投稿: kazu | 2016年11月 4日 (金) 21時46分

Kazuさんありがとうございます。

実は少し前からラジオ体操やっているんですよ。

足りないかしら?
アパート2階なので、少し控えめにしていたので、
時間帯を考えながら思い切りやります(*^_^*)

母の20歳は母としては嬉しいかもしれないので
仕方ない・・・良しとします(*^^)v

カルピスはなぜいいのでしょうかねぇ・・・???

投稿: みっきにゃん | 2016年11月 5日 (土) 08時23分

血管を若々しくしなやかに保つには「年齢ペプチド」
の摂取が有効のようで、その成分がカルピス製品には
入っているのだとか、CMみたいですが。(笑)

https://www.calpis-shop.jp/c/lp_shinayaka/?cid=PG006

投稿: kazu | 2016年11月 5日 (土) 11時52分

お久です。 あ~という間に年末ですね!

巷の健康法でも、色々ありますが、オイラが
するのは、トマトジュース(食塩無添加もの)に限定すると
カゴメ デルモンテ 大きな病院によく置いてあるのが、
ヤクルトさん でしょうか?  

投稿: 御垣内* | 2016年12月17日 (土) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508597/64444262

この記事へのトラックバック一覧です: 血管年齢:

« ふたりの桃源郷 | トップページ | ありがとうございました »