携帯・デジカメ

2009年5月 3日 (日)

デジカメデビュー

200904152256211_2

200904152303241

200904152305141

                                                                                                                 200904152301351 

200904160653141_2 デジカメ買いました!相当悩みました。

思わず衝動買いしそうになっちゃったので、ひとまず帰宅して1日頭を冷やして考えて、でもなぁ・・・とそのまま2日経ち、そういいつつ銀行でお金をおろしてきていた私。そしてここまで悩むなら買いなさい!っつーことで購入。本体のみで10,000円。これは安いでしょう??2GBのSDカードとセットで11,400円。SDカードを2GBのちょっといいのにして、ケースも買って、それとずいぶん前に買ってそのまま眠っていたでっかいデジカメを500円で下取りしてもらい、合計13,460円。

本当は予定外のお買い物でした。私はお子ちゃまと同じで、欲しいと騒いで買ってしまったら、買ったということに満足してしまい、そのままになってしまうことが多いのです。携帯のカメラもあるので、なければなくても困らないと考えるのもいけないけど。よ~しこれ持って出かけるぞ!機能を駆使してバンバン撮るぞ!とはならず、ケースから出してはニヤニヤ・・・そしてまたケースへ・・・そんないつもの私。アナログ人間なので(いいわけですが)機能もなっかなか覚えないんですよね。

ところで写真を見てあら?と思った方もいるのかな?

私は単3電池使用可能タイプにしました。今、生産が少ないらしく、今回の安売りの理由のひとつのようです。

電池の幅の分、どうしても流行りの超薄型にならないとのことですが、これで十分です。

バッテリータイプは小さくて、いろいろな種類やかわいいデザインも多いけど、私みたいな雑な人はすぐ落としたり、なくしたりしそうだから。

そしてこのデジカメ、お店の入口にド~ンと置かれ、『初心者の方におススメ!』と書かれていたのでした。まさに私のためにあるような・・・出会うべくして出会ったデジカメなのです。なんちって!              

デジカメケースは一番安いものを買いましたが、厚くてポケットが多いものを選びました。単3電池を入れなくちゃいけないからね。

さて、ゴールデンウィークには間に合いました。このデジカメで撮った写真を、私がアップすることがあるんでしょうか・・・ねぇ・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)