外食

2010年8月 7日 (土)

今朝は

20100807091940

ドトールで相方と待ち合わせてモーニングしよう!と約束していました。

相方いわく
「寝坊するなよ〜」

私も
「私は絶対に大丈夫!そっちこそ寝坊すんなよ!」

さんざん言ってたので、私は気合いの6時前に起床。かわいそうなので、1時間読書して時間潰したのに、なかなかメールが来ない。

理由は相方の寝坊でした。

今日のモーニングは3時間遅れ。

ジャーマンドックとカフェラテの私と、タマゴとハムがあふれんばかりのサンドイッチとブレンドコーヒーの相方。

なぜか私がおごってるし・・・(誘ったのは私だから仕方ない?)

ではいただきま〜す♪

安いし早いしおいしいからおごってもいいか・・・

帰り際、朝送った私のメールが今届いた!と相方。
本格的に夏休みになったからメールが混雑してるのかな?

今度はメールじゃなくて、電話にしよう。

今日も暑いです。
パワーつけたから、今日も頑張っていこう♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

浜松餃子だよ〜

200904251802341_2 200904251805461

200904251806081 200904281604491

200904281605201 あっこがれの浜松餃子を食してきました〜。
全国的人気だと思ってるのは静岡県民だけかな?
栃木県と抜きつ抜かれつのデットヒートを繰り広げていると思ってるのは私だけなのかな?

お皿にま〜るく盛り付けられた餃子に会いたくて、もうただそのためだけに出発!“箸休め(?)”の役割なのかな?ま~るく盛り付けられた真ん中にもやしが添えられているのも浜松餃子の特徴です。
お店は激混みでしたが、頑張ってきたんだもの、簡単には帰れません!

雨の中待つこと40分くらいかな?やっと席に着きました。他のお客さんのテーブルには携帯やデジカメが置いてあり、食べる前に撮影する人の多いこと!

さぁ!餃子定食いってみよう!と思ったら、餃子がま〜るく盛り付けられるのは15個からなのでした。道中ずっと間食していた私には10個が限界。でもそれじゃま〜るい盛り付けが見られないじゃないの。20個は無理だけど、15個なら頑張る!と言う友人にすべてを託し、そのくせサイドメニューの“みそホルモン”なんかたのんじゃったりして、ふたりでつまみながら待ちました。あ~コリコリしておいしい!甘辛みそのせいでごはんが欲しくなってくる。餃子まだかな・・・

あっ!キタ〜!
私のは10個で普通の盛り付けですが、どうですか?15個の餃子。カッコイイでしょ?これが見たかったんだぁ!それではいただきま〜す。
・・・やっぱりおいしい!
20個くらいかる~くいけちゃいそうだよ〜。友人は止まらなくなってます。
私の個人的な意見としてはたれが少し甘口かなぁって思うけど、やわらかい皮とちょうどいい焼き加減やサイズが、案外女性でも15個、男性なら20個ぺろっといけちゃう理由なのかもしれません。

このお店、かなり有名なのでしょう、ロードマップ片手にやってきたお兄さん達や、グルメ雑誌でに載っていたのか、女の子のグループや、TVで紹介したのか、家族連れで大賑わい。ひっきりなしにお客さんもやってきて、食べている私たちはびしびし視線を感じます。

ここは本店ですが、東京の池袋にあるナムコナンジャタウン餃子スタジアムというところにもお店があるそうです。だれかのお目に留まったんでしょう。

一度は食べてみてください、浜松餃子♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

焼肉行ってきました〜

焼肉行ってきました〜

ゆうべはひっさびさの焼肉でした。
アバウトミーで焼肉といえば?とお題を出してから、みんなのコメントを見ているうちにど〜しても焼肉が食べたくなりました。

よし!焼肉行こう。だって金曜の夜だもんってな感じで近所のお店にGO!
やっぱ出題者が食べておかないとね♪

ところが…
ん???期待がでかすぎたのかイマイチなんだなぁ。

なぜなら本日おすすめの熟成上塩タンのかたいこと!おすすめだって言ったくせにさぁど〜ゆ〜こと?
これ噛んでるうちに友達に他の肉を食べられちゃうじゃんか(*_*)
タンに一票を投じた私のプライドがぁっ…
でもおのずと手はカルビやハラミに伸びてしまう。
文句言いつつもガツ、ソーセージ、ロースなどなどを残さずしっかりと完食し、                ミントキャンディを舐めながらお店を出た私達は
「家帰ってお茶漬けたべよーぜ!」
となったのでした。

次はもっと“焼肉食べたい!”ストレスをためてから行くとしよう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)