さんぽ

2010年4月13日 (火)

さくら

さくら

静岡地方気象台の桜、ソメイヨシノがこんなに散り、桜の花びらのじゅうたんを作っていました。

散歩中に通りかかったのですが、桜も桜のじゅうたんも綺麗でした。

この日は日曜日だったので、誰もこのじゅうたんを踏んでないのです。

贅沢空間がそこにはありました。

くもり空が残念です。

静岡はこの気象台のソメイヨシノが咲いたら静岡の桜の開花宣言となります。

もう立派にお勤めを果たしてほっとしたのか、わずかな風にもはらはらとたくさんの花びらを舞わせていました。

花びらが舞う姿はまるでスローモーションのように、華やかで優しくて、でも少し寂しくて。

人の心を惹き付けてやまない桜にしばし立ち止まり、春の訪れを実感した私でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

おまけ

おまけ
おまけ
おまけ
おまけ

道端の花や菜の花を撮っていたら、こんなかわいい 2組のカップルも撮れましたよ♪

これもず〜っと私が気づかずにいたことだね。
それだけに見つけた時の興奮ったら子供並み(^_^;)

本当はあまり虫は得意じゃないけど、これからの季節、たくさん出会えそう。

見つけたらまたプチ撮影会でもしようかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近・・・

最近・・・
最近・・・
最近・・・
最近・・・

最近、花が気になる。
道端に咲く、小さな花や、誰かの庭の花、空き地に咲く花などなど。
気になったらなるべく写メを撮ろうと思って。

理由はいろいろあるけど、きれいな花を本当にきれいに撮る人がいて、私も撮ってみたいと思ったこと。

意識していなかったいつもの風景を気にしてみようかなって思ったこと。

撮り始めたら気になりだした。
例えばたんぽぽの花がものすごく懐かしい・・・
たんぽぽはきっと毎年咲いていたんだろうけど、ただ私が気にしていなかったんだよね。

今ではあっ咲いてるじゃん!って発見できる♪

この頃は、きれいに手入れされた植え込みの花を見ると、ここまで育ててくれた誰かに感謝!って思う。
だからチューリップを薙ぎ倒す事件とか、本当にムカつく。

岩の間から咲く花を見ると、頑張ってるな!と思う。水も土もほとんどないのにね。

私、完全に花を擬人化してるみたい(^_^;)

でも、見る人がそれぞれ自由に思いを寄せたっていいよね?

これが私の撮った花達。
この前お芝居を見に行った時、会場までの道で見つけた花です。本当はもっとたくさんあったのだけど、素人ゆえに自信作だけ(^O^)
いかがでしょう?

| | コメント (4) | トラックバック (0)