ごあいさつ

2017年9月11日 (月)

ありがとうございました

お久しぶりです。

みなさんお元気ですか?


このたび、プロバイダー変更に伴い、今月末でこのブログを終了することになりました。

ずっと開店休業のようだったブログを終わらせてしまうのは、ほったらかしにしていたくせに
寂しいのですが、ここで出会えた方々には感謝の想いに溢れています。

本当にありがとうございました。

ご挨拶をしたいのですが、連絡をとる術もないので、一方的なご挨拶になります。

まずは御垣内さん

私は御垣内さんにこのブログを通して仲良くさせてもらい、とても嬉しかったです。
どんなに時間が経っても、ひっそりブログを更新する私にいつも気付いてくださったのも
御垣内さんでした。
一時期交流できなかったときは本当に寂しかったので、また繋がった時の感動は本当に大きかったです。
これでまた離れてしまうのでしょうか?
この書き込みをもしも見つけてくださったら嬉しいです。

私は御垣内さんのブログ等、実はあまり御垣内さんのことを知らないのだなとも
今、感じています。

どうかまたこのブログに会いに来てくださいね。できれば早く・・・


kazuさん

いつも優しい書き込みをありがとうございました。
kazuさんのブログには時々お邪魔していました。お人柄が滲み出るたくさんの写真に
私の想像力は勝手に暴走していたかもしれません。
いつも私の味方のkazuさん、ありがとうございました。


こばさん

ブログの更新がありませんが、お忙しいのでしょうか?
こばさんに教えていただいたいのちのバトン、感激しました。
余裕ができましたらまたブログを再開してくださるのを楽しみにしています。

もしもこの書き込みを見つけてくださったら、あの頃の私への励ましの言葉をかけてくださったこばさんへ感謝の想いを伝えたいです。



他にもちらっとでも遊びに来てくださった方々へ


楽しかったです。
ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月 9日 (土)

遅くなりましたが・・・

すっかり遅くなりましたが、新しい年になりました。

あけましておめでとうございます。

昨年は私の気まぐれなブログを覗いてくださってありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


今年の初詣は、母のために動きました。
というのも、母に渡したボケ封じのお守り、あれほど繰り返して念押しして言ったのに
母は処分してしまったのです。

あのお守りは熊本県や島根県だったかな?
もう二度と行けないようなところでやっと見つけて買ってきたのに・・・


母は最近、物忘れがひどく、何回言ってもメモに残しても忘れたり、捨てたり置き忘れたり
特にこの頃本当にひどくなってきた。

どこか近くにボケ封じのお守りがある神社はないかとさがしていたら、ありました。
ちょっと遠いけど、友人につきあってもらい、出かけました。
地元では有名なのかな?街中だけどなかなかいいところ。


今年はここで初詣にしよう。
母のボケ封じのお守りと、自分の交通安全のお守り、健康お守りを買いました。

母のボケがあまり進行しませんように・・・
私の病気が治って、今年は働くことができますように・・・

特に母のことを強く見守ってくださるようお願いしてきました。
おみくじは大吉・・・よしよし!いい感じ。


翌日、母がどうしても初詣に行きたいと言うので同行することに。
いつもの護国神社、私の好きなところです。

母は長寿お守りと交通安全お守りを買い、私もつい旅行お守りと仕事守を買いました。

ここでも願うことは同じ。母も自らお願いしてほしいものだなぁ・・・

昨日、おみくじをひいたのに、母につきあってまたひいてみたら、今度は中吉。
昨日の大吉は持ち帰ったので、こちらは結んできました。
ちなみに母は小吉。ならば変わってあげたかったな。


毎年箱根駅伝を楽しみにしている母は、どうしてもテレビが気になるらしく、
誘っておきながら帰ろうとすごく急かしてくる。
私はもっと護国神社の森に浸りたいのにな。


ぐだぐだ書きましたが、こんな感じで今年もスタートしました。



みなさま、今年1年がみなさまにとって素敵な1年でありますように。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年12月30日 (水)

良いお年を

今年ももうすぐ終わりですね。

みなさんにとって、2015年はどんな年でしたか?


最近は時間が経つのがとても速く感じられ、あっという間の1年でした。

思えば何もしていなかったような気がします。

個人的には、実は納得できていないのですが・・・


明日1日を大切に過ごし、良い締めくくりになるといいですね。

2016年、良いスタートを切りましょう。



今年も色々とありがとうございました。

みなさん、良いお年をお迎えください。


みっきにゃんでしたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月31日 (水)

ありがとうございました

今年もあっという間に過ぎていこうとしています。

私個人的には体調を崩したり、友達の優しさ、家族の温かさに触れた大切な年でもありました。

年末は大好きな関ジャニ∞のライブにも行けたので、パワーをもらいました。

喉を傷めてしまったのが唯一の失敗でしょうか・・・

それでも良い締めくくりになったと思います。

来年こそ健康になり、いろいろな出来事も強く明るく乗り越えられるよう頑張りたいと思います。

今年もありがとうございました。

皆様、健康でよいお年をお迎えください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金)

今年もよろしくお願いします

新しい年になりましたね。

大好きな馬horse年で友人は自分の年だと大喜び。張り切っております。

昨年ががっかりな1年だったので(おみくじは大吉だったんですが)

今年こそ!とばかりにはりきってひいたおみくじは小吉でした。

交通安全と健康お守りを買って富士山fujiに手を合わせて帰ってきました。

富士山fujiだけが輝かしくて小吉の私にはまぶしいくらいでした。

滑り出しは決してよくない私ですが、健康で楽しい毎日が今年こそやってきますように・・・

そしてみなさんにとっても素適な1年でありますように・・・

今年もよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

お久しぶりです

お久しぶりです

大変長らくご無沙汰してしまい、すみませんでした。

みっきにゃんです。

みなさん、お元気ですか?

かなり大きな台風typhoonが来ていますが、みなさん何事もないでしょうか?

買って3年でパソコンpcが壊れ、(そんなもんです by店員)今はお金を貯めて買おうとしている真っ最中。

そんなことからブログはおろかパソコンpcに触れることなく過ごしているうちにアバウトミーがなくなり、ショックを受けてました。

みなさんと出会った楽しい場所だったから。一時期はブログそっちのけでアバウトミーばかりだったくらい・・・

しばらくブログは無理かなと思ってたのですが、ちょっと考えればわかることで、携帯mobilephoneでブログを作ってから友人にパソコンpcを借りて編集すればいいんだ!と気付き、今これを書いています。

パソコンpc買うまでこんな感じですが、ちょこちょこ更新しますので、よろしかったらみなさん遊びに来てくださいね。

 

写真は私が初めて作ったミニブーケ。

千葉県に住む友達にサプライズプレゼントしました。こだわってあえて赤やピンクを使わない大人のブーケを目指したのですが、友達は喜んでくれ、部屋に飾ってくれているとか・・・よかったぁheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

昨年は私のブログに遊びに来ていただき、本当にありがとうございました。

今年も遊びに来てくだされば幸いです。

年末の忘年会以降に体調を崩し、毎日うだうだ過ごしてましたが、“これじゃいかん!”と思い、大掃除を始めようとしていたら、
「ピンポ〜ン♪」

という音と人影が。
お隣さんが車のバッテリーが上がって帰省できないとのこと。よっしゃ!今年最後に誰かの役に立っていい締めとするぞ!とばかりに私は自分の車を実家にとりに行き、お隣さんに協力。車のボンネットを開けて、お隣さんの作業を見守ろうと思ったら・・・

「バーン!」

ボンネットが私の右手親指を直撃!“痛い・・・”お隣さんはパニックになってしまったので、極力痛くないふりをしたけれど、かなり痛い。何とか引き抜こうとしたけど、抜けない。

お隣さんにボンネットを開けてもらうようお願いしたけれど、私の車なので何がどこにあるかわからずなおパニック・・・やっとで指が抜けた時、紫色になった私の親指は出血していました。

そんな締めくくりの2010年でしたが、こんなことがあったから余計に2011年に期待がかかるものでして。

静かに年は明け、2011年、母と近くの護国神社へ初もうでに行きました。

毎年通りかかる道で眺める富士山(とってもきれい)を期待していたのですが、今年は厚く黒い雲に覆われていました。残念!!

お参りを済ませ、いつもの「交通安全」と「旅行安全」のお守りを買いましたが、今年は衝動買いしちゃいました!「勝守」を。かっこいいなぁ・・・バッグにつけました。

いろんな出来事に勝てますように・・・何よりも自分に勝てますように・・・と思って買いました。期待しています。

おみくじをひくこともすっかり忘れていつもの喫茶店でお茶していたら、お客さん全員に配っていた割引券を私たちだけがもらえず、またそのことを言いだせずに帰宅。                 夕飯に作って食べたお雑煮は、ちょっと目を離したらお鍋を焦がしていたし(自分が悪いんだけど)そういえば今年は年賀状が少なかったなぁ。              

もしも忘れずにおみくじをひいていたら、今年の私はなんだったんだろう???すごく知りたくなってしまったよ。

な~んとなくツイてない年明けだけど、まだまだこの程度では「勝守」の出番ではないんだよね。先は長いし、まだ始まったばかりだし。

こうやってお守りに頼る自分に今年は勝とうかな・・・いろんなことがあると思いますが、昨年より濃く深い年にしたいと思います。

みなさん、今年もよろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

遅れましたが、皆様、今年もよろしくお願いいたします。

みっきにゃんは新年早々頑張っております。
今年の初詣は現地まで歩いて行きました。
「はぁ?特別すごいことなの?」
と思われるかもしれませんが、そうなんです。私にはすごいことなのです。

現地とは静岡市駿河区にあります、久能山東照宮
7キロ強を歩くのです。キツかったですよぉ(*_*)
7キロ強と言うとそうキツくは聞こえないのが悔しい限りですけど。

久能山東照宮は子供の頃遠足で行ったはずが、全く記憶にありませんが、
「まぁ小学生の遠足でしょ!いけるよ。」
な〜んてちょっと甘くみてました(@_@)

徳川家康のお墓があることで有名かと思います。
今年は日本史がブームだったから、混むかなぁ?

夜中の4時にスタート!人気のない夜道nightをひたすら海に向かって歩きrunます。道中は意外と元気で行けたのですが、1時間20分後に到着し、久能山山頂を目指して石段を登るとき、たくさんの人にどんどん抜かれちゃいました(^_^;)
でも私は頑張るんだ。
なぜなら元日朝0時〜6時の間で参拝すると“福箸”をプレゼントとのこと!
これは欲しいよね!
頑張って10分前に着いたけど、貰えませんでした。
はぁ・・・汗びっしょりsweat01でボーゼンとする私。
早速を逃した?いやいやいやそんなこと考えちゃいかん!
参拝を済ませ、家康のお墓にも手をあわせ、傍らの金のなる木をなでなでしながらベストスポットらしき場所で日の出を待っていたら、汗がぎゅんぎゅん冷えていき・・・
やばい!新年早々風邪をひいてしまう(>_<)

日の出を待つ私達の後ろではお餅をまきはじめ、みんな大賑わい。
それでも私は日の出にこだわりました。
背が低いからこういうの、まずもらえたことないもんね。
でも背が低いと日の出も見えないんだよぅ(+_+)

次第にまわりがどよめきだしました。
出たぁ!という歓声に反応して、必死に背伸びして撮りました。
山の向こうに見えた瞬間をとらえたかったのだけど、仕方ない、諦めよう。
昇り出したらあっと言う間でしたが、でもこの写真、いかがですか?
電線を避けることができなくて残念でしたが。
ここから見える海waveもとてもきれいでした。

さて、お守りを買って帰ろうかな。もう寒さ の限界。私が選んだお守りはこれ!
この挑発的なshine黄色shineに私の今年のdollar金運moneybagは任せたぞ!

日の出も堪能し、完全に凍えた体にもうひと気合い入れ、石段を降りrun始めました。
既に筋肉痛のふくらはぎは突然の運動量にパニクってるに違いない。

・・・?

そういえばここに来て、建物をほとんど見ていない。ひたすら足元の石段ばっかりみて歩き、人混みをぶつからないように歩き・・・そればかりに気を取られていたよ。

果たして久能山東照宮とはどんなとこだったんだろう??
やれやれ、今度は快晴の昼間に出直すとするかな。
なにやってんだろな!

帰り道はひたすら辛い(@_@;)!

年を通してほとんど動かない私が、夜中の4時にスタートして歩く・・・
こんな話に乗るなんてアホかぁ〜!後悔してます。
行きのような目標もなく、疲労はピークを越え、痛い右膝と両ふくらはぎ。
ん?マメfootもできたみたいだ・・・あぁしんどい(>_<)

帰宅したのはお昼前。
道中おそらくものすごい形相だったのだろうか、たくさんの人が、車が私を振り返ります。気付いたら朝とは全く違う、既にお正月の町になっていました。

実感はないままスタートした2009年。
でも私らしくないこのスタートの先に何が待ってるのか、少し楽しみなのです(^^ゞ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年12月31日 (水)

ありがとう☆ぺこり m(_ _)m

Dscf5108_2_2

2008年もあとわずかとなりました。

ブログを始めた頃は続くかなぁ?誰か遊びに来てくれるかなぁthinkと不安なスタートを切りましたが、アバウトミーを通じて親しくなった人たちに遊びに来ていただき、あっという間に時が過ぎ、もうすぐ新しい年を迎えようとしています。

出逢えた皆様に感謝happy01と末永いお付き合いをお願いするとともに、今年一年のお礼をさせていただきたく、こ~んな写真を撮ってアップしてみました。

お顔のアップはNG(^◇^)ご遠慮させていただきましたcoldsweats01

改めまして皆様、今年一年大変お世話になりましてありがとうございました。

全国的に冷え込みがキツイとニュースが伝えています。

お風邪などひきませぬよう、暖かくしてお元気に新しい年fujiをお迎えください。

2009年もこのみっきにゃんをよろしくお願いいたします。

皆様の妹分 (勝手に決めてる(^_-)-☆) みっきにゃんでした~\(^o^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)