晩御飯

2010年4月27日 (火)

ある日の夕食

20091123194738_2

かなり前のことですが・・・

以前にブログにも取り上げました、私が育てていたベランダ栽培budのバジルとベビーリーフとパセリを使って夕ご飯をつくりました。

せっかくバジルがあるのに、パスタしか作れない私。バジルパスタはおいしいのだけど、他にも簡単に何か作れないかなぁ・・・
ベビーリーフやパセリもドレッシングやポン酢以外の食べ方してみようかなと思って。

そしてこれ!

チキンの小間切れ肉をただバジルソースで炒めただけです。
そしてそのチキンの下にベビーリーフとパセリの上に盛り付けただけのもの。

パスタより簡単で、でもやったぜscissors感まんまんです。

さて、おにぎりと(ミスマッチ?)一緒にいただきま〜すrestaurant

・・・感想は・・・香りはあるけど、味がほとんどない!

そうだ、肉に塩こしょうなどしとけばよかったのか!いけないbleahこれって基本じゃない?

まぁ食べられなくはないけど・・・そこで私はお醤油を取り出し、軽く回しがけしてみました。
結果は大満足o(^-^)o

一気に和食化しちゃいましたが、間違いなしでした。
バジルソースとお醤油が混ざったソースはベビーリーフやパセリにも合いましたよ。

少しずつ暖かくなってきたので、そろそろまたハーブbudを作ってみようかな?

今年はまた違うハーブbudにしてみるのもいいかもしれないな。

最後に写真のハデハデクッション、これ、私が作ったクッションカバーです。

ホントはまっ黒くてシブいクッションをハデにしちゃいました。

地味な私の部屋の中で唯一浮いていますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

今日のごはんは

友達が来たので、パスタrestaurantを作りました。

といっても茹でるだけ。パスタソースは市販のペペロンチーノ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

だって人にお出しするものはおいしくなくちゃ失礼ですものbleah

5分間茹でてソースをからめたらおしまい!なんだけど、ちょっと足りないかな?って思い、4分後にパスタを追加したからちょっと太くてやわらかい麺と、細くてかたい麺のブレンドになりました。

パスタをお皿に盛りつけて、ソースを取りに冷蔵庫へ行こうかと思ったら、手前の棚にレトルトのクラムチャウダースープを発見eye

よし!かたっぽはこれにしよっと。

Photo Photo_2

できたぁ~\(^o^)/

今日のメニューは“鶏肉の和風ペペロンチーノ”“クラムチャウダーパスタ”です。

ピリッとしたお醤油味のパスタとあさりとじゃがいものクリームパスタ。

どちらも味は間違いなし!

だってどこかのホテルのシェフが作ったソースだもの(シェフさん(*^ー゚)bグッジョブ!!)

ふたりで分け合って食べました。smile

みなさんのお好みのパスタはどっちですか?

| | コメント (13) | トラックバック (0)