おやつ

2010年4月18日 (日)

ごほうび

20100418082028_2

自分へのごほうびpresentというほど毎日大変な仕事をしている訳ではないのだけど、

ちょっと疲れてしまいましたdespair

ストレスはパンパン。人間関係って難しくてしんどい。

というわけでお買いものmoneybag

お買いものどっさりすればなんだか幸せlovelyな気持ちになれるから・・・

でも高いものringを買ってしまうと

「あ~・・・なんでこんなの買ってしまったんだぁ・・・お金なくなっちゃうじゃんかぁcrying

と、後で後悔する自分weepもよ~くわかっているので、私は安いものを見つけて買って

「やった~!安いの見つけた♪これだけ買ってもこんなにお釣りがきたよwink

と満足するのがいいみたいです。

今日は靴shoeとジャージdenimを安~く買い、お昼はパンbreadとコーヒーcafeで済ませたけど、

夜はファミレスでステーキrestaurant食べちゃいました。

さ~て帰ろうと思ったけど、

「え~い!デザート買っちゃえscissors

噂に聞いていた蒸しパンを買いに行ったのですが、なかったのでケーキcake買っちゃいました。

チョコレートケーキ:その名も“スターダスト”はなんと105円!

いちごのショートケーキ:その名も“いちごキッズショート”はなんと138円!

こんなに可愛いケーキcakeキッズだけのものにはさせませんhappy02

あ~・・・充実した土曜日の夜nightでした。

月曜日・・・行きたくないなぁ・・・会社・・・まぁ頑張るかpunch

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

すごいでしょ〜(@_@)

200907080014571_2 20090708001734_21_2 200907101956361_2 200907102006451_2 200907102022451_2

うわさのどら焼きです。会社の近くにある和菓子やさんのどら焼き。
1個 178円。安いと思うか高いと思うか・・・
見てください(@_@)このあんこの量!普通のどら焼きの2倍〜3倍はあるんじゃないかな?

普通のどら焼きとは大きさが違い、少し小さいのですが、あんこがすごすぎる( ̄▽ ̄)

「見たら(相手は)驚いて、また欲しがるから、友達に会うときにお土産に持って行く。」

と先輩。私もこのブログのため、母や姉にあげるために買いました。

比較しようと思って、あえて普通サイズのどら焼きも買ってみました。

どうですか?全然違うでしょ?どら焼きってお店によっていろいろかもしれないけど、このどら焼きの迫力はすごいよね。こんなにはみだしているからか、あんこはかためというか、水分が少ないというか・・・型崩れしないためでしょうか・・・。

では、食べ比べてみましょ~

普通のどら焼きはあんこはとても甘く、しっとりしています。・・・うん、おいしい♪でも、この大きさだからこの甘さでもいいんだけど。

ではうわさのどら焼きをいただきます♪果たして食べきれるか・・・

ん??この大量のあんこ。しつこく感じないよう、甘さは控えめです。おいしい!食べにくいけど、(横からくずれちゃったりするけど)いけるね・・・でも途中からどら焼きじゃなくてあんこの塊にかぶりついている気分になるけれど。

そういえば上司が、

「これ5個買って、それぞれあんこを半分にして、そのあんこでおしるこが作れるぞ。」

と言ってました。あると思います!

ふぁ~(^O^)ふたつも一気に食べたからお腹いっぱい!しかもただいま夕食後。

こんなことばかりしてるから、最近制服がキツイんだなぁ。きっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

おひさ~(^o^)/たい焼き

winkたい焼きよ!会いたかったよ
たい焼きよ!会いたかったよ
たい焼きよ!会いたかったよ
たい焼きよ!会いたかったよ

何年ぶり?母にたい焼きfish買ってもらって食べました。                    子供のころ、家のすぐ近くにたい焼き屋さんがあって、おこづかいでは買えないので母が買って来てくれるのを楽しみにしていたっけなぁ。

そこのたい焼きfishはやや大きくて平べったく、甘めのつぶあんがお腹の真ん中にたくさん入ってて・・・
私がしっぽ、母が頭とからだを食べてしっぽの私はあんこちょっぴり(>_<) でもまわりにはみだした“みみear”のパリパリ感が好きで喜んでしっぽを食べていたし、母と分け合う前に“みみear”の部分をぜ~んぶ食べちゃって、ちゃんとした「たい焼きfish」の形にしてから渡していました。

そのお店が突然なくなってから、母は少し遠くまでたい焼きfishを買いに出かけていました。 そこのたい焼きfishは少し小さいけどやや立体的な厚みがあって、そのためなのかあんこも頭の先からしっぽの先までつまっていました。あんこの甘さは控え目でした。ここのたい焼きfishは“みみ”がた~くさんついていたので、当然その“みみear”としっぽが私で頭とからだが母。そのうち私もひとつまるまる食べるのが普通になりました。大人になったなぁhappy02

でもこのお店も数年前になくなってしまい、私たちたい焼きfish大好き親子は随分長いことおあずけをくらった状態が続いていました。

このたい焼きfishは、ホームセンターの前でおじさんとおばさんが焼いていたもの。      他にもたこ焼きやお好み焼きを焼いていました。                        母を喫茶店のモーニングrestaurantcafeに誘い、そのあと激安衣料店につきあわせて靴下やシャツt-shirtなどを買い、(ちょこっと母にも買ってあげましたよぉ)そろそろ疲れたsweat02母をまだホームセンターにつきあわせ・・・そろそろ申し訳なくなった私は

「久しぶりにたい焼きfishでも買って帰ろうか(^^♪」                        「そうするか(^_-)-☆」

となったのです。                                           母がふたつ買ってくれましたが、運転中の私は                         「半分こにしてしっぽちょうだいwink」                                                         自分で言ってから昔と変わらないな・・・と少しおかしくなっちゃいました。

別れ際、もうひとつのたい焼きfishを母がくれました。                       久しぶりにまるまるひとつ食べたたい焼きfish、しかも買ってもらった“おごり”のたい焼きfishは冷めてもうまいdelicious!のでした。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

うまし!

うまし!

うまし!

うまし!

うまし!

母がお友達からお土産をもらったとのことで、私におすそわけがありました。
それがこれ!

「飛騨さるぼぼのたまご」

かわいいですねo(^-^)o。(どこかのお土産とよく似ているけど・・・まぁいいとしよう)
包みを開けると、ホワイトチョコでコーティングされた卵型のおまんじゅうが顔を出しました。
なるほど白身ってことね!中のあんはちょっと黄色いからこれが黄身なんだな♪
ひとくちでぱくっといけちゃうね。

中には、さるぼぼがなんなのかわからない人のために、こんな紙が入っています。さるぼぼ、なんとなく知っていたけど、そうなんだ!に変わりました。

お土産の中に土地柄のお話やお土産の由来が入っていると、その町に近付けた気がするからいいよね♪
ただし、もう一回行きたくなっちゃうのが嬉しい悩みだけど。

このお菓子、見ているだけでかわいいからお土産に喜ばれるんじゃないかな?
私も母も大喜びo(^-^)oおいしければいいんです♪

何十年前に母と訪れていた時と比べ、最近はいろんなキャラクターがさるぼぼとなって売られていました。

かわいいんだけど・・・いけません。さるぼぼはさるぼぼです。

それから、さるぼぼは色によって効力が違うそうですが、私はさるぼぼといえば赤!にこだわり、赤いさるぼぼを車に載せています。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

中華まんの季節ですね♪

中華まんの季節ですね♪

中華まんの季節ですね♪

中華まんの季節ですね♪

中華まんの季節ですね♪

コンビニ通いがやや日課になりつつあるみっきにゃんです(ノ∀`) アチャー
この季節、おでんなどもおいしけど私は安くて手軽な中華まんのお世話になっています。

最近のコンビニは一年中中華まんを置いていているところもあるので目にしてはいるけど(^_^;)でもやっぱり中華まんは冬に食べたいなと私は思うのだ!

それにしても、最近の中華まんはかなり色々な種類が増えましたね。
子供の頃は“肉まん”“あんまん”しかなかったんだけど?
そのうち“ピザまん”“カレーまん”に出会い、今となっては種類もたくさんhappy01コンビニによってのオリジナルも多く、見ているだけでおもしろい♪
形もまんまるだったのが、いろんな形があらわれました。

今回買ったのはこれ!
“とろけるスイーツ三色まん”だって。中華まんじゃなくてスイーツcakeだそうです。串にささった3食のおだんごを連想しちゃいます。
ではいただきま〜すrestaurant
まずはまっくろから。中から温かいチョコレートクリームがとろり〜ん。ちいさいからあっというまにふたつめ。真ん中はメイプルだって。メイプル(ジャム?)がなぜかアップルappleパイの味がする!温かいから?私の味覚がおかしいのかなぁ。謎のままペロッと食べてあっという間に最後のひとつ。これは塩キャラメル!普通のキャラメルとの違いが私にわかるのかな・・・う〜んわからない・・・温かいとろりんキャラメルだった。
こんな感じでもうごちそうさま(^◇^)これ、小腹を満たすには少し足りないかな?がっつり肉まんを食べた方が満腹感があるかももしれないね。

でもこのカラフルさ、一度で三種類の味が楽しめる、目とお腹に愉快なおまんじゅう、甘いものがお好きなら一度は食べてみてね。

中華まんの世界は流行りに敏感?同じ中華まんに来年は会えなかったりするから、コンビニで変わり種をみつけたら、チャレンジするのみ!ですo(^-^)o

| | コメント (10) | トラックバック (0)