手作りお菓子

2010年2月18日 (木)

クッキー

クッキー

久しぶりにクッキーを焼いてみましたが、焦げちゃいましたsad

材料の量が自己流だったからかなぁ?

ポイントはお砂糖控えめでバター多め、ちょっとミルクを入れてみたんですが・・・

焼き加減も、レシピよりも時間短縮してみたのにこのとおり(@_@)

形も一応は柊の葉っぱのつもりなんだけどなぁ・・・

味は・・・パンの耳breadみたいな香ばしい味♪

お砂控えめなのになぜか甘いのだ??

さて、お母さんとお姉ちゃんに無理矢理あげちゃおうっと。

私だけじゃ食べきれないもの。絶対にもらっていただきますbleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

さぁどうする!

さぁどうする!

さぁどうする!

さぁどうする!

今日はバレンタインデーですね。そんなの関係ねぇ!って生活してますけど、今年はいっちょ乗っかってみようかなとみっきにゃんは立ち上がりました。

木曜日、仕事もそこそこにダッシュで帰ってクッキーを作りました(^o^)

ちょっと焦げちゃいましたがいかがですか?30枚位焼けました。
いっちばん焦げたのを試食・・・まぁまぁかな?

夜の10時までかかって4回焼き、ラッピングしてよ〜し完成!

さて、金曜日。明日は休みだから今年の13日の金曜日は“バレンタインイヴ” なんだな。サクサク感を伝える為にも “イヴ” は勝負の日なのだ!ところがみっきにゃん

「あげる人がいない!」

そうなんです。乗っかってはみたもののあげたい人がいないのだ。
乗っかって満足してしまい、その先は考えていなかったよ。

この日はとりあえず会社に持っては行ったけど、結局そっくりお持ち帰り(>_<)

「自分で食べるとするかいな。」
コーヒー入れて食べることにしました。が、な〜んかもったいない!な〜んか悔しい!
そうだ!友達に食べてもらおうか。よしっ電話じゃ!

友達 「ごめ〜ん明日はダメ!だってバレンタインじゃん?デートだよ。」
私 「あっそうかぁ。忘れてたわ。」
そもそも明日がバレンタインデーってことすらも忘れていた私。

そのあと友達は誰も捕まらず、とうとう当日を迎えてしまった。
困った時の母と姉(^^ゞ
電話したら姉は留守。母はお友達とランチだって。
母のところに姉の分も預け、さぁ残りをどうしよう?
自分で言うのもなんだけど、以前作ったチョコチップクッキーよりもず〜っとおいしいんだよぉ(^O^)

ふぅ(*_*)こうなったらやけくそだ!
ビデオとか見ながらこれ全部食べてやる!

最後の写真は母がパート先の女性社員さんからもらったチョコカップケーキです。
う〜ん完成度高い(*_*)

| | コメント (11) | トラックバック (0)