ごはん

2010年11月14日 (日)

今日のご飯は

今日のご飯は

今日のご飯は

今日のご飯は

今日は詰め放題150円で買ったじゃがいも(11個入りました♪)と、100円で買ったGレタスで夕飯を作りました。

名付けて「だけだけディナー」です。

じゃがいもだけのハヤシライス、レタスだけのサラダ、マヨネーズとお醤油だけのドレッシングです。

料理が得意な人なら、きっともっとひと工夫された料理ができるのだろうけど、買い物に行かず、今あるもので作ると決めていたので、私はこれでじゅうぶん達成感がありました。

おいしい!
じゃがいももほくほくしているし、レタスもピチピチしてます。

相当久しぶりの料理(と言えるのか・・・)ですが、私はすっかり気をよくしてしまいました。

まだ家にはこんなに大きくてきれいな肉厚のしいたけと、初めて見た“赤芽”というお芋があります。

さてさて、これらをどうしようかな?一緒に料理をしようか、別々に料理しようか・・・

今度は何かを買い足してもいいね♪

うまく作れたらまたブログに載せますね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

お誕生日おめでとう!カーネルおじさん

20100909193543_2

20100909200055_2

20100909200331_2

9月9日はカーネルサンダースの誕生日!でした。

というわけで今夜はケンタッキーにしようと出かけてみたら・・・

お店の前は車がずら~っと並んでました。大渋滞です(@_@;)
これってクリスマスによく見る光景です。
そのわりに店内で食べている人がいなかったりして。
私も車で30分ほど待ちました。

そして注文。カーネルバースディパックと、大好きなコールスローサラダは残念ながら売り切れなので、コーンサラダにして。

ようやくありつけたチキンはやっぱりおいしい!

一緒におむすびを食べながら、大満足の夕飯でした。

ところでカーネルおじさん、今年でいくつになったの?

| | コメント (6) | トラックバック (0)