Time in horoscope

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

天気予報

無料ブログはココログ

« ヨガエム・サークル部員募集中! | トップページ | 2013年 4月 活動スケジュール »

2013年1月16日 (水)

ヨガエム・コメント・ページ

★なにか書き込みたいことがありましたら こちらでどうぞ!★

みんなのコメント専用ページです。
その他のページでは一切コメントができません。
ご質問等なにかございましたら、このページにてコメント願います。(※1)
その他ヨガ以外のことでもマナー範囲内であればなんでも書き込みOKです。(※2)(※3)

(※1 入部や体験のお問合せは、お電話にてご連絡ください。→ 090-1985-3493:渡辺)
(※2 社会的通念上マナーに反した行為、誹謗・中傷等すべての不快な行為を禁止します。)
(※3 ブログ管理者が禁止違反と判断されたコメントについては予告なく削除されます。)

« ヨガエム・サークル部員募集中! | トップページ | 2013年 4月 活動スケジュール »

ヨガエム・コメント・ページ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。サークル代表です。
不定期てすが月3回、月曜日の夜に活動しています。
メンバーは現在5人。でももっとメンバーがいたらいいなぁと思っています。
講師はかわいくておしゃべりなあやや先生。
私達のレベルにあわせて丁寧に優しくヨガを教えてくれます。
まずは体験してみませんか?
あやや先生と5人のメンバーがあなたを待っています。
どうぞよろしくお願いします。
コメントもお待ちしています。

はじめまして。サークル副長です。
今回、私、副長がこのブログを作成しました。
サークル・イメージカラーとしてグリーンを主体に
少しでも癒やしの雰囲気が漂うようなページにしてみました。
いかがでしょうか?
このブログページはみんなのベージですので、
みんなと楽しいページを作っていけたらなと思っています。
サークルのことはもちろん、ブログページへの意見も
よろしかったらコメントをお寄せください。
よろしくお願いします。

お手伝いをさせていただいておりますあややです(苦笑)

ヨガはアーサナ(ポーズえをとること)に目がいきがちですが、
生き方考え方であったり呼吸法や瞑想法だったり時代や場所に寄り添い
人々に愛されてきたものだと思います。

私のバックボーンはピラティスです。
ヨガではその知識を活かしできるだけそのポーズをとり易い環境を作ってからとるように心がけています。

でもその方の状況によりそのポーズがとれないこともあります。
そんな時は自分をあるがままに受け入れ無理をしない
たとえそのポーズができなくてもその身体自身をいたわり愛しいと思っていただきたいと

自分に優しくなれる時きっと人にも優しくなれますよね。。。

よかったら遊びに来てください。


昨日は新月。新月は闇夜になる時。
その時に内面を見つめ、瞑想をすると望む方向に導いてくれると考えられています。
それがいつしか「願いをかなえる」なんて解釈をされることもあります。
ヨガをしながらもあまり現実的でないことはどうでしょうと思う私です。
でも新月にあわせて月に一度くらいは瞑想とまでいかなくても自分自身を静かにみつめる時間があってもいいかもしれません。
昨日のヨガエムはもう少し瞑想の時間が欲しかったのですが・・ごめんなさい

こんばんは。 最近なかなかヨガに参加できない副長です。
資格試験のために試験勉強だったり、重ねて仕事が多忙になったりと、
ずっと先生やサークル仲間と会えないのが実に残念です(T-T)

忙しい時期は続いていますが、それでも資格試験は無事に終えたので、
今週月曜日にはなんとか『来てこ』に向かいました!

ところが…
和室に着いたら、もうすでに終わっていて真っ暗でした…(ToT)
実は会社を出た時にはもうヨガ終了時刻を周ってました。
しばらくみんなと会っていないので、なんとか帰り際には会えるかなと思い、
向かいましたが、やっぱり間に合いませんでした。

こういう時に限って仕事が急に忙しくなったり、別の急用ができたりと…
これってなんなのでしょうね?(TAT)

代表にいろいろと任せっきりなのも気掛かりです。
次回は二週間後…出られるといいなあ。
がんばるのみ!…ですね。∠(^-^)

え~残念。。こちらも
「今日はくるはずなのにね。急に仕事は入っちゃったのかしら」
なんて心配してました。

次回は私の都合で二週空いてごめんなさい。
29日はパワーアップしてお会いしましょう!

こんばんは
毎日蒸し暑い日が続きますが、みなさん夏バテしてはいませんか?
熱中症にもしないといけませんよね。
水分を適度に摂りながらこの暑さを乗り切りましょう。

ヨガは暑い夜を一瞬忘れさせてくれる・・・かもしれません。

秋に向けて、何かはじめようかな・・・?と思っている方
ヨガ・エム・フィールズに遊びに来ませんか?
ワンコイン体験をぜひ!

お待ちしています。

明日はもう9月  

夏の疲れやこれからは朝晩と日中との気温差で自立神経が乱れ体調がくずれやすくなりそうですね。

そんな時は パシュチモッタナアーサナ(前屈)をしてみませんか。
(体がどれだけ固いか自慢の時にするヤツです!)

初心者の方、体の固い方は
まず体育座りの形で腿を両腕で抱えるようにして無理のないところまでそのまま足を伸ばしていきます。
膝裏や腰などがビリビリしたら危険信号です。しないところまでもどりましょう。
ゆっくりと呼吸をしていると背中や足裏がじんわり伸びていくのを感じることでしょう。
そして何より外界をシャットアウトできるので自分の体に意識を向けてあげるやすい。

このポーズは内臓に効果的であるとともにストレスやうつ症状などにもこうかがある。といわれる所以です。

ぜひ無理ない形でためしてみてください。

チョーチョーチョー多忙の副代表さまも ぜひ寝る前などちょっとした時にお試しくださいな。


少しずつですが、秋らしくなってきました。
みなさん、いかがお過ごしですか?

夏の疲れも取れてきた頃、静かに自分自身と向き合う時間を持てたらいいですね。
秋に向けてヨガ、始めてみませんか?
ヨガ・エム・フィールズのワンコイン体験、おススメです。

ご連絡お待ちしています。

新しい年になりました。

みなさん今年もよろしくお願いします。
素敵な1年になりますように。

今年から何か始めたいなと思っている方、
寒さでちぢこまった体を優しくほぐしてくれるヨガ、はじめてみませんか?

ワンコイン体験ヨガにぜひお越しください。
お待ちしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヨガエム・サークル部員募集中! | トップページ | 2013年 4月 活動スケジュール »